スポンサーサイト


モンベルのオバケ

みなさん、こんばんは
かすてらです

今朝の寒さは昨晩以上でした…

ひたすら寝袋にくるまってガタガタ震えていました…


テントを張った場所が悪かったんです

目立たないようにと木陰に貼ったので、朝日が当たらなくて8時くらいまで寒かった…


ということで、早急にこの寒さをなんとかしないと、と

海岸沿いを進む予定を急遽変更

内陸の立山町にある〈モンベルヴィレッジ 立山〉へ向かいます


ちなみに立山町は『たてやままち』と読みます

北陸は町を『まち』と読むことが多いんですよね

不思議


さて、いざ到着すると、このモンベルがとんでもない

店舗の規模としてはもちろん大きいのですが、ボルダリングの施設やカヌーが体験できる池

そして、なんとレストランまである始末


こういう形式の店舗もあるんですねぇ

モンベル、面白いぜ


朝晩や冬の事を考えて、速乾・保温効果のあるインナーを買い、店員さんに相談してダウン製のニュー寝袋もゲット!


テントも買う覚悟でしたが、店員さんに聞いたら寒さに関してはどれもそう変わらないということで、テントは続投です


せっかくなので、昼ごはんもモンベルのレストランで食べました



焼きカレー美味しかった
(せっかくなのでちょっとアウトドアっぽいの頼んでみた)


ご飯を食べたら富山市を目指してモンベルを後にします

富山市に着いて観光しようかなぁと思ったのですが、日曜日で混んでそうなので観光は明日以降にすることに


丸高菓舗というトークが独特なおばちゃんのお菓子屋さんで葛切りを食べたのですが

和菓子屋さんかと思ったらスコーンとかも売ってたりと、謎のラインナップ(笑)

どちらも素材にこだわって作られていて美味しかったです!


それから銭湯に行ったのですが、そこで靴からサンダルに履き替えたら靴を置き忘れてきた…

明日は定休日なので、取りに行くのは明後日か…


そんなに富山市にいる予定じゃなかったんだけどな…

まあユックリしましょう


さあ、そしておニューの寝袋を使うときがきましたよ!

…と思うじゃないですか

夜中に雨が降るので、今日はネカフェ泊です…


念のためネカフェに寝袋を持ち込んでみましたが、流石に室内じゃ暑すぎて使えません(笑)

明日以降のお楽しみです


明日はどこに遊びに行こうかなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
