佐渡、最後の夜

みなさん、こんばんは
かすてらです

FC2がパスワード変えろ変えろ煩いから変えたら、今度はアプリがパスワードが違うとか言い始めてイラッとしました

自分らで言ったんだから、そのくらいスムーズにできる様にしとけよ


と、酔っ払いが申しております

せっかく佐渡まで来たのだから、佐渡の酒蔵のお酒を飲まないとね


今日走っていたら〈北雪(ほくせつ)〉という酒蔵を見つけたので入ってみました

なにやら有名なお店にもお酒を提供している様で、有名な酒蔵さんかもしれません

無知ですいません



そこそこのお値段の〈YK35〉というお酒を買いましたが、確かに美味しい

シャレオツなお味がしました


昨日は雨で、この旅一番くらいの自堕落な生活を送っていたのでそっとしておきましょう


今日は小佐渡を走りました

あぁ、前回の記事で佐渡大島、佐渡小島と書きましたが、アレはどうやら間違いの様です

大佐渡、小佐渡が正解みたいです


どっちにしても大きさはそんなに変わらないと思います

だって今日も目的地に着いたの19時くらいだったもの


昔からの、地域に根付いた建物を巡ったり





おかしな形の家を外から見たり(今日は定休日で中に入れなかった)



たらい舟に乗ったり



じっくり観光しながら周りました


当然だけど、観光しながらだと距離稼ぐの難しいですね

聞いた話によると佐渡島の外周は200km以上あるそうなので、そりゃ夜にもなります


今日の夜、すぐに新潟に戻るか悩んでましたが、せっかく佐渡のお酒も買ったことだし、佐渡島に思いを馳せながらユックリしようと決めました


定休日で入れないところがあったり、落石で通行止めになってる道があったりで、しっかり回れなかったんですよね


これは次も来いってことだな、と

佐渡島、いい所だったのでまた来ます


今朝、海水浴場の駐車場で寝ていたら

雨が降ったら更衣室の中に入っていいよと言ってくれたオバチャンも

「次は(小指を立てて)コレと(ハンドルを切る動作をしながら)コレで来な」と言ってくれたことだし

オバチャン、イカすぅ(笑)


さて、明日は朝イチ5時半の船で新潟に戻るので、今日はこのくらいで!

(ユックリできない! っていうか起きれるのか!?)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR