失笑ホリデイ

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日はとんでもない1日でした

海に向かって「ううおおあああああああ!!!」と叫びたくなるくらいには


朝、通報されなくてよかったと思いながらそそくさと支度をし、出発します


今日は海岸沿いを走るため、まず200m級の山を一つ越えます

気合を入れて向かうと、そこにはトンネルが(笑)


グーグルマップはもうちょっとトンネルとかわかりやすく表示してくれないかなぁ…


トンネルに入ると、ビックリするくらい快適



お車様の道幅よりも広い歩道ですよ

そりゃ写メも撮っちゃう


あっさり山を越え(?)、海岸沿いに出ます


今日は海のほど近くを走るので、一つ決めていたことが

音楽を聴きながら走ろう、と


疾走感のある曲を聴きながら夏の海沿いを走るのは本当に気持ちいい

ノリノリで坂道を立ち漕ぎし、勢いよく座った時のことです


「バキンッ」という音のあとに、「グニャリ」とした座り心地…

そのあとに続く「カランカラン」という音

急ブレーキをかけて恐る恐る後ろを見ると、そこには金属片が…



サドルを支えていたボルトが根元から折れました…


マジかよ…

さすがにそのボルトは予備持ってないよ…


この先、一生立ち漕ぎかよ…

(なぜ直すという発想が無いのか)


グーグルマップで自転車屋さんを探すも、海と山に囲まれているこんな場所には当然無い

仕方ないので地元の人に直せそうなお店が無いか聞こうと、目の前の釣具屋さんに入りました


すると、なんと釣具屋さんに同じ太さのボルトがあったので、一瞬で直ってしまいました(笑)

釣具屋のご主人、ありがとうございました!


その後、お昼ご飯を食べたりしながら進んでいると、次から次へとトンネルをくぐる道になります

そこで次のトラブル発生です


暗くて気づかなかったのですが、大きめの石が転がっていたようで思いっきり踏んでしまい、後輪がパンク


いや、この旅、パンク多すぎやしないですかね?

他の人はもっと少ないみたいなんだけど…

運転が下手すぎるのか…?


もはや慣れきった手つきでパンクを直し、再出発

パンクを直すの自体はどってことないのですが、そのたびに荷物を全部外して、また積まないといけないのが面倒くさすぎる…


それらの間にも細かいストレスがあって、今日は精神的に疲れました



そんな疲れを身内ネタの悪ふざけで少し癒したりしながら、今日の旅は終了です


久々に100km以上走りましたね

頑張った


明日は思い出の地〈西新発田〉を訪れ、新潟市まで進み、フェリーの詳細を確認してから今後どうするかを決めます

つーか台風いい加減にしろよ….


(アスパラガスはこのあとスタッフが美味しくいただきました)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR