スポンサーサイト


バカは秋田で真理(ゆめ)を見る

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日は観光するとか言いながら、結局ほぼゲーセンにいました

だってめぼしい観光地がないんだもの

台風のあとで日差しがキツかったり雨が降ったりを繰り返してたから…


それでも夕方前に切り上げ、とりあえず秋田駅は見ておこうと向かいました


ここで話は変わるのですが

実は僕が乗ってる自転車には名前が付いていまして

今までは『かすてら1号』と呼んでいました

(恥ずかしいので心のなかで)


ですが、青森で大幅に姿を変えたので、そろそろ名前も変えようかと考えていまして

いろいろ考えた結果、青いバッグを付けてイカツイ戦車みたいになったので『ブルーチャリオット』にしようかなぁ


でも名前が長いなぁ、略そうかなぁ

と考えていた時に気付いてしまったのです


ブルーチャリオット…

略して『チャリ』


!?

自転車のことをチャリと呼ぶのは…

!!??


あー、やばいなー

これ消されるやつかなー


僕が急に消息不明になった時には、そういうことだと悟ってください

このブログを見てしまった方も危険かもしれないので、気をつけてください


秋田駅周辺はかなり変則的な道路で走りにくかったです


お次は台風のためスルーしていた〈道の駅 あきた港〉に向かいます

ここには地上100mの展望台があり、なんと無料で昇ることができるのです


なんとかとかすてらは高い所がお好きと言いますから

当然、昇ります

なんとかとかすてらは決して同義語ではありませんよ



ガラス越しですが秋田の街を一望できたり



北側には街のすぐ近くに工業地帯が広がっていたり



カップル席が設置されていたり

リア充爆発しろ


この椅子、座ってみたのですが

(座ったのか)


座る部分の板が真ん中に向かって少し傾斜がついていて、2人がピッタリくっつけるようになっていました

考えられていやがる

リア充爆発しろ


絶景を見たあと、そのテンションで売店で大きめのいぶりがっこを買ったのですが

冷静に考えて確かめたら、スーパーでおつまみサイズのやつが売ってました

失敗した


ちなみに、売店の店員さんに聞いたのですが

やっぱり市販のやつより家庭で作られてるやつのほうが美味しいんですって


個人経営の居酒屋とかなら置いてあるかもとのことでしたが、探すのが大変だったので断念

残念


市街地のほど近くに無理やり野宿し、朝を迎えました

やっぱり市街地は野宿しづらいなぁ

どんどん先に進みましょう


秋田県内をユックリ見ようとも思いましたが、あまり時間をかけ過ぎるのもと思い、今回は内陸はパス

次の楽しみに取っておきましょう


それでは再び南下を始めますー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
