スポンサーサイト


人はどこまでいけるのか

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は白神岳を下山したあと、1ヶ月ほど滞在した青森についに別れを告げ、秋田に入りました

青森、本当に楽しかった!


秋田でテントを張れそうな道の駅に着き、様子を見ていると、旅人に出会いました

話には聞いたことがあったけど初めて見る、ママチャリダーというやつでした

ママチャリで旅してる人のことですね


話を聞くと、旅を出た日に財布やスマホを含む荷物を全部盗まれるという、とんでもない体験をしていました

新潟の糸魚川周辺では盗難事件が頻発しているようなので、これから行く人は気を付けてください


さて、そんな彼はどうやって旅を続けているかというと、人から物やお金、食べ物をもらっているんだそうです

図々しいやつです

かくいう僕も、ご飯を作ってあげたり、時計や水のタンクを買ってあげたりしたのでした


ちなみに、この先どうするつもりかというと、石川県出発で実家の北海道に行き

ママチャリはキツイので実家にある自転車に乗り換えて旅を続けるそうです


乗り換える自転車がまたバカ

昭和の小学生が乗ってた6段変速くらいのウインカーが付いてたりするアレにするそうです

彼の旅に幸多からんことを


さて、日も変わり本日

そんな彼とも別れ(台風来てるのに山を目指していきました…)、僕は南下します


どうやらなんとか天気も保ちそうなので、男鹿半島を周ってから秋田市で台風をやり過ごすことに

本当は反時計回りに周ろうと思ってたのですが、買い物の関係で時計回りに周ることに


シン・ゴジラを観たのでゴジラ岩を回収し



明日、秋田市までの距離を少しでも縮めるために先に進みます


が、ここからが地獄だった…

結構な登りの連続…


登山で筋肉痛になってるのに…

やっぱり筋肉痛が治ってから来ればよかったと思いながら、水族館の駐車場に到着

芝生もトイレもあるし、ここに泊まることにします


グーグルマップで調べると、隣に1泊5万の高級ホテルがある…

ダメ元で日帰り入浴ができないか聞いてみると、18時で終了とのこと

(この時すでに18時半)


高級ホテルの風呂に入ってみたかった…

(日帰り入浴も高級な可能性があることに気付いていない)


せめて自販機でジュースを買わせてもらえないかと聞くと、快諾してもらえ

何本か買ったらビニール袋を用意してくれた上に、いつの間にか脱いだ靴も揃えてくれてある


お高くとまったホテルなんだろうなと思っていましたが、お値段が高いのはそれだけのサービスを提供しているからなんですね

小汚い髭面のオッサンにもしっかり対応してくれてありがとうございました


懐に余裕がある方は是非、男鹿半島の〈帝水〉というホテルに行ってみてください

最高のサービスが受けられると思います


フロントの方にこの先の道がやっぱり登りであることを聞いて、絶望しながら晩御飯を自炊しましたとさ

明日は昼頃から雨が降るようなので、気合入れて坂登るぞー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
