カッコイイ大人ってなんだ

みなさん、こんばんは
かすてらです

寝るのが遅くなって寝坊した女の子と挨拶をして、ライダーハウスを出発しました

起こしてあげたほうがよかったのかな…


いや、こういうのって踏み込み加減が難しくないですか?

そんなこと言ってるから駄目なんですか?


気配りができるイケメンなみなさん

誰か教えてください


まあ、それは置いておいて

晴れたので台風のことは無視して進み始めました

後悔しないことを祈りましょう


今日は時間は経ってしまったものの、以前「うへへ」と書いたやつを回収するべく南下しました

気付いてる方もいるかもしれませんが、混浴露天風呂ですね

性懲りも無く


いや、景色が綺麗と聞いたから行くんですよ?

(なんの景色が綺麗なんですかねー)



暑さでバテているわさおくんの写真を撮ったりしながらマイペースに行くつもりだったのですが、ここでイレギュラー発生


1人でロードバイクに乗っていた中学生が、興味津々で話しかけてきまして

一緒に走ることになりました

旅の事とかオッサンの半生の事とかを話しながらロードバイクについていくことに…


自分語りをするのはオッサンの悪い癖ですね

自転車を漕ぎながらだからゼーゼー言ってるし(笑)


せめて少しでもカッコイイところを見せねばと、昼ごはんを奢ることに


なんでも好きなもの注文したまえ(キリッ)と言うと

「申し訳ないので、あなたと同じものをお願いします」


この子供、処世術を知ってやがる…

いや、こういう謙虚なところが気に入ったんですけどね(笑)


店員さんを呼び、オッサンが注文します

「イクラ丼(1500円)をお願いします。大盛りって何円増しですか?(小声)」




ダッセェエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

大盛りくらい確認しないでストレートに注文しろやああああああ!!!


…と、ここで問題発生

このお店、どうやら際限なく盛っていけるシステムな模様


例えば1万円分のイクラ丼を注文すると、イクラがドッサリ乗ったやつが出てくるわけです

一番タチ悪いやつやんけ…


なんちゅう店に迷い込んでしまったんや…

もうね、オッサン冷や汗ダラダラですよ…


精一杯の虚勢を張って「2000円分のイクラ丼をください(小声)」と言ってやりましたとも




少年よ

君の目に映るオトナは、今どんな表情をしているんだい

涙なんて出てないよな?



そして出てきたイクラ丼がこちら

うん、このくらいが一番良いボリュームなんじゃないかな(震え声)




そんな感じで、少年に案内してもらいながら千畳敷の写真を撮ったり



大岩というのに登ったりしながら、少年の目的地であるキャンプ場に到着

今日はお祖父ちゃんや親戚の子供達とキャンプをするんだそう

できるだけ後悔しないようにと握手をして別れました


さあ、オッサンは混浴タイム夕日と景色が綺麗な温泉タイムです

少年よ、こんな大人にはなってくれるな


しかし、ここでまたまた問題発生

なんと、日帰り客は16時までしか入浴できない


泊まらないと夕日は見れないんですね

まあそれでも綺麗な景色(意味深)を見るために向かいます


結果、綺麗な景色は見れませんでした

いや、太陽が眩しくて目が開けられなかったって意味ですからね?

女性が1人もいなかったからとかではないですよ?


そんな感じで、温泉に入った後も少し走り、白神岳登山口付近でキャンプ

明日は白神岳に登ります


こんな僕に幸多からんことを…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR