スポンサーサイト


そんなことある訳が…

みなさん、こんばんは
かすてらです

ブログ村を見たら、ページビューポイントがとんでもないことになってました…

kenta kiyomiyaさんがブログにこちらのリンクを貼ってくれたからだと思いますが…


ランキング1位効果、恐るべし(笑)

あざまっす!


さて、本日ですが

やっぱり雨だったので、まあ何もしてませんよね


昼にオーナーおすすめの、駅前の定食屋に行ったくらいです



駅といえば、いま滞在しているライダーハウスは〈木造(きづくり)〉というところにあるのですが

最寄りの駅の名前は、もちろん〈木造駅〉なわけです


とくると、その外観ですよね

まさか木造って名前だからって木造(もくぞう)なわけ…あるんかい!


っていうパターンだと思うじゃないですか

こちらをご覧ください



えぇ…(困惑)


この辺り、遮光器土偶が発掘されたとかで、町を興して土偶をプッシュしてるみたいなんですよね

地元では〈しゃこちゃん〉の愛称で親しまれている(?)そうです

まあ、こういうところがあってもいい…のかな


そんな感じでライダーハウスに戻り、昼寝などしながら自堕落な生活を送っていると、夕方になってエンジン音

どうやらライダーさんが来たようです


こちらからあんまりガツガツ挨拶に行くのもキャラじゃないし、挨拶されたら返そうと思っていたのですが

スマホを見ている間にそそくさと部屋に入って出てこなかったので、あんまり喋りたくない感じなのかなと


それならそれで僕も楽なので、そのままだったんですけど

その後、オーナーさんが仕事から帰ってきて施設案内のためにライダーさんを呼ぶと…


あらまあ

お綺麗な若い女性じゃないですか

ひゃっはーーーーー!!!


オーナーさんと楽しそうにバイクの話をしていたので、本当にバイクが好きなんだなーと思って聞いてたんですけど

それから僕も一緒に話をするようになり


色々あって長くなるので結論を書くと、そのライダーさん、地元が一緒でした

僕の実家から、歩いて20分くらいのところ

僕の実家も知ってました

行っていた学校も一緒


いやー、こんなことってあるんですね

遠く青森の地で毎日寝床を変えるような生活をしているのに


旅にはこういう楽しさもあるんですねー

そこからは旅の話だけじゃなくて地元の話もしたりして、こんな時間になってしまいました

話しすぎた


静岡県は三島市の銘菓〈福太郎〉

美味しいのでぜひ食べてみてください
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
