ハイパーバーストモード

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日は9時半に出発できたので、ちょっと早くなりましたよ!

(それでもまだ遅い)


泊まっていた道の駅から少し進んで、十三湖でシジミ汁を注文すると、そこの店員さんが愛想がいい人で、色んなものを出してくれたり、結婚相手を探すアドバイスもしてくれました(笑)


出発しようとすると、今日は暑いからとペットボトルで作った氷も持たせてくれました



名前が入った袋に入れてくれるあたり、商売上手です


みなさん、十三湖に行った際には、是非とさやさんでシジミを買ってください

(たくさん買えばサービスしてくれるみたいですよ!)


少し進んだ道の駅っぽいけど道の駅じゃ無いところでご飯を食べて外に出ると

昨日から要所要所で「自転車は見えども主人は見えず」だった自転車のオーナーを初めて発見!


声をかけると、神奈川発で僕と似たルートを通ってここまで来ているようです

というか、名刺を貰ってブログを見てみたら、ブログ村のINポイントランキング1位のkenta kiyomiyaさんでした


Japan NOMAD 

↑今さら僕が宣伝する必要も無いと思いますが、kenta kiyomiyaさんのブログです


知ってる人のブログ以外全く見ないんだよね…

不勉強でごめんなさい


ところで、昨日パンクの事を書いたのですが、実はチューブだけじゃなくてタイヤもやっちまってまして

いつバーストするかわからない状態で走っていたのです


そんな状態で無理やり進むのも怖すぎるし、これはきっと天使の思し召しに違いない

北海道で知り合ったライダーさんに教えてもらったつがる市のライダーハウスに泊まって、雨をやり過ごしながらタイヤの応急処置をしよう、と


雨でも進むkenta kiyomiyaさんと別れ、つがる市街に向かいました


そして、ここで行った自転車屋さんもいいお店だったー!

タイヤ交換、ブレーキシュー交換、整備諸々(整備諸々では収まらないくらい、かなり色々やってくれました)、清掃で、なんとお値段4000円


これ、工賃無料どころか現物もサービスしてくれてるよ…

本当にありがたい


つがる市周辺で自転車のトラブルに見舞われたら、〈光風自転車商会〉さんに駆け込んでみてください


ちなみに、この光風自転車商会さん、隣で温泉も経営してまして

300円で入れるので、シンプルで施設が古くても、洗い場があって温泉に入れればいい!って人は行ってみてください

休憩所は綺麗で十分な広さがありましたよー


家族に乾杯で鶴瓶さんも訪れたらしいです(笑)


そんなこんながあって、ライダーハウスに泊まるのでした


自転車も万全

雨をやり過ごす準備も万全

かかってこいやー

(何が)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR