天使と出会った話

みなさん、こんばんは
かすてらです

朝も自炊したら、7時に起きたのに出発はなぜか11時になりました

マイペースなのは知ってましたが、ここまでとは

いろいろ工夫しないといけないようです


そのおかげで、出発するタイミングに声をかけてくれたお爺ちゃんからジュースを奢ってもらえたのも、また事実なんですけどねー



昼過ぎに龍飛崎に着いて辺りをウロウロしていると、高台で観光に来ている家族連れを発見


3歳くらいの女の子が居たのですが、その子が一段上がっているところで、お婆ちゃんの音頭に合わせてノリノリで上手に踊ってるんですよ

それがもう可愛いのなんの


マジ天使


小汚いオッサンがメロメロの表情で拍手しているのを見て、やめちゃいましたけど

悪いことをしたなぁ…


そしてヤバイヤバイと聞いていた龍飛の峠にアタックです

今日はなぜかイマイチ元気もやる気も無かったのですが、進まないわけにもいかないので行ってみます




ヤバイ


峠自体は海峡ラインの方がキツかったですけど

何がヤバイって、殺人級の日差しがヤバイ


日陰がほぼ無い

風もほぼ無い


熱中症になりかけたので、たまにある日陰で休んでは予備のスポドリを飲んで、なんとかテッペンの眺瞰台(ちょうかんだい)という所に到着



ご褒美の景色は最高でした


しかし、ここで問題発生

残っている飲み物がお茶一口しか無い…


絶望しながらなんとか一口でやり過ごそうと自転車を押し始めると、車で来ていたオバちゃんが話しかけてくれました

「もしかして日本一周してる?」と

そうなんです、と答えると「缶で良かったら」とお茶とジュースを差し入れてくれました!




マジ天使!!


あなたのお陰で1人の旅人の命が救われましたよ!


そんなこともあってルンルンで進んでたのですが

夕方のこと

目的地まであと5kmというところで、また後輪に違和感が…


えぇ、パンクです…

もうね、これだけパンク修理してると、そらもう上手にもなってきますよ

しかも、今回のパンクは自分の運転の下手さからきているので、謙虚な気持ちで取りかかれたし(笑)


パンクを直して道の駅へ向かうと、もう道の駅は閉まっていました

パンクがなければ評判のシジミ汁が飲めたのに…


自炊しましたが、今日はそこそこの失敗

水が少なすぎて、ご飯に芯が…

日々勉強です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR