豊かな旅のためのその壱

みなさん、こんばんは
かすてらです

「今朝と今晩の記事のタイトル、順番逆じゃね?」
とツッコんでもらいたかったので、この記事のタイトルは『ザ・ワールド!』にしようと思ってたのですが

それよりも重要なことがあったので急遽タイトルを変更しました


ちなみに、なんで『ザ・ワールド!』にしようとしたかというと、まだ龍飛崎を越えていないからです

(さらっとクズ発言)


いや、だってあのあと外に出たら、思いのほか風が強かったから…

昨日の夜まではずっと停滞するつもりだったから、自転車の整備もしてなかったし買い物も済ませてなかったしゴニョゴニョ


ということで、とりあえず買い物を済ませることに

いろいろ買いました


テーブルイス

深底の鍋食材


そうです

俺は自炊を始めるぞ、ジョジョー!(だれ)』


バッグを増やす前からずっと悩んでいたのです

テーブルとイスがあったら、テントを張ったあとにユッタリできるよなぁ、と

自炊ができるようになれば、ちょっとくらいの強行軍もできるよなぁ、と


ただ、荷物が増えて重くなるのは不安だったし、自炊の道具を買ったところですぐに面倒くさくなるんじゃないか…と踏み切れないでいたのです


でも、うじうじ悩むくらいなら買って後悔すればいいじゃない、と決意の購入

とりあえずやってみました



こちらが買った物



こちらが自炊した物


慣れてないから少し手間取ったけど、なんとかご飯と野菜炒めとおぼろ昆布スープが完成しました

シチュエーション補正がかなり強いとは思うけど、超美味しかった(笑)


というか、旅に出る前にも思ったんだけど、モンベル(アウトドアショップ)の店員さん、スゲー

全員かはわからないけど、少なくとも僕の対応をしてくれた人は漏れなくアウトドアをしっかり経験していて、アドバイスも的確でした


ナイフの質問に対応してくれた女性の店員さんは

「私は砥石派なんですけど~…」と


いや、スイマセン

そこまで深い話にはついていけないっす…

プロフェッショナルですねー


今日は、以前、青森市内の野宿スポットを教えてくれた店長さんオススメの無料キャンプ場で初自炊をしましたとさ


続けられるか心配だったんだけど、食材を買って自転車をこぎ始めたら

「軽くしなきゃ」(使命感)

となったので、きっと続くと思います


やってみたら楽しかった

レパートリー増やさないとなー


さて、明日は龍飛崎を越えて、これまた店長さんオススメの夕日スポットまで行こうと思ってます

うへへ…

(うへへの理由はまた明日)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR