そして時は動き出す

みなさん、おはようございます
かすてらです

昨日はこの旅に出てから初めてカラオケに行きました

ねぶた祭で声を出してたから大丈夫かなぁと思いましたが、時間が空きすぎていたようで全然声が出ませんでした


僕、硬派で寡黙な日本男児なので

嘘です

(知ってます)


ということで、今回は特に話題も無いし、久々にアフィリエイトでもやってみましょうかね

カラオケ繋がりで〈the pillows〉の曲を…

と行きたいところですが、そうすると全アルバムになってしまうので、今回はこちら



エヴァやグレンラガンで有名なガイナックスのマイナーな作品

〈フリクリ〉です


これね、エンディングや劇中のいたるところでピロウズの曲が使われてるんですよ

なので、この作品を見れば好きな曲が見つかるかなーと


もちろんアニメ自体も面白いですよ

僕はエヴァよりもフリクリのが好きです

でも、ごめん

グレンラガンの方が好きです

でも面白いです


なんで面白いのにマイナーなのかというと、これOVAなんですよ

オリジナルビデオアニメってやつですね

テレビでは放送しないで、ビデオ販売のみという展開のやつです


普通の人はOVAなんてまず見ないですからね

でも、だからこそ挑戦的な表現やストーリーになっていて、新鮮な気持ちで観られると思いますよ


↑のリンクは北米版になってますけど、日本語で観られるらしいので安心してください

純正の日本版は高騰しちゃって手が出ないので

この値段でフリクリが楽しめるのはラッキーですよ


あらすじとかを書きたいんですけど、僕そういうのヘタクソなので止めておきます

上手くなりたい


さて、そんな感じで宣伝はここまで

台風が全部通り過ぎるまで青森市で燻っていようと思いましたが、この3日間の晴れがもったいないので進むことにしました


本州に戻ってきて、大間ー青森間を回収し、ようやく先に進むことができます


まずは津軽半島の龍飛崎

明日は白神岳の麓まで行って


明後日、晴れてたら白神岳に登ります

天気が悪そうだったり危険そうだったら諦めて進みます


なぜか少し緊張しています(笑)

それでは進みましょうか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR