スポンサーサイト


サイクル館たてやま

みなさん、おはようございます
かすてらです

ちゃんとセッティングして明るい時に写真を撮ってから更新しようと思ったので、朝になりました

自転車、帰ってきました


その勇姿がコチラ!



一つずつ説明していきましょう


まずは修理した部分

修理というか、結果、交換になったんですけど(笑)

後輪を総取っ替えしました



スプロケットも綺麗!(ヤケクソ←理由は後ほど)


お次はハンドル

両端に〈エンドバー〉というパーツを付けてもらいました



これがあると、姿勢を変えられて坂道とかも少し楽になるそうです

まだ試してないので効果の程は次の機会に


そして今回の一番の目玉!

フロントキャリア&新しいパニアバッグ

(自転車屋さんには後輪の修理の方が大事って言われましたけど 笑)





いいですねー

テンション上がります


ちなみに、手こずると言われていた固定部分はこんな感じになってます



なんだこりゃ…


いや、でもね、一見複雑そうだけど、こう見えて取り外しとか整備がしやすいように工夫してくれてるんですよ


ちなみに総額5万以上かかってます…

値段を聞いた時は若干ヘコみましたけど…


でも、たぶん工賃をかなり削ってくれてます

そもそも物だけの値段で4万以上しますからね


ここまで値段が上がったのも理由があって

後輪なんですけどね


最初は部分交換の予定だったのですが、バラしてみたら組み替えられなかったらしく

お店にあったクロスバイクの後輪をそのまま持ってきたそうです(笑)


その時に聞いたのですが、もともと付いていたホイールはかなり丈夫な物だったそうです

クロスバイクのホイールではトップクラスで、同じくらいの物を用意しろと言われても無理なのだと

買った自転車屋さんに感謝した方が良いと言われました


たしかに、長いこと乗ってるのに全然歪まないなぁとは思っていたのです

高校の頃に乗ってたママチャリの車輪がグニャグニャだったのは若気の至りだったのかな?と(笑)


前輪はまだ元のままなので、大事に使いたいと思います


そして、地味ながら(僕もしばらく乗ってから気付いた)異音もまったく無くなってる

自分でも気になってオイルを差したりしたけど直らなかった所が直っていました

お店には言ってなかったんだけど

良い仕事をしてくれる!


いや、〈サイクル館たてやま〉さん、本当にいいお店です

青森で自転車のトラブルに見舞われたら、ここに行けば間違いないです


あと、修理とか整備だけじゃなくて、自転車を買うと喜んでくれると思います(笑)

こういう風に調整して欲しいって言えば、シッカリ対応してくれますから!


さて、今日は新しい装備でむつ市まで行きます

ついに再出発(回収

楽しみだなー
スポンサーサイト

コメント

No title

ピカピカのフロントバックいいねー
おそろいだ。

Re: No title

最高だぜ!
すでに何回か縁石とかに擦ってヒヤヒヤしてるけど(笑)
フロントサイド、慣れない…
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
