スポンサーサイト


これは悪い見本です

みなさん、こんばんは
かすてらです

そんなことありません

これこそが正しい姿なのです


何のことか?

それを書いていきましょうか


一昨日はタケちゃんと立佞武多祭を楽しみ

もう完全に恋人ですな


祭のあとに声を掛けてくれた地元の人に教えてもらった公園に野宿しに行ったんですけど

そこが心霊スポットだと肝試しに来ていたヤンチャな若者に教えてもらって

主に僕がビビって少し場所を変えるというプチトラブルもあったりしながら就寝


翌朝、コンビニでご飯を食べて散開

目的地は同じだったけど寄りたいところが違ったので

オジサン、1人のが気楽なので


幽霊のせいで寝不足なのかボーッとしていたので、弘前城公園の中で昼ごはんを食べてから少し昼寝



超気持ちよかったです


昨日は、何なら隣の黒石市まで行こうかなと思ってたのですが、弘前城公園で時間を使いすぎたので停滞することに決定


そして今朝

起きると暑くてダルい…


でも、ここまで来たら世界遺産の〈白神山地〉には行っておかないとなぁ、と

とりあえずエナジードリンクを一気飲みしてビジターセンターに様子を見に行きます


河川敷にテント張ったんですけど、ここ目立たないからそのまま荷物置いてっちゃおう、と(笑)

空荷のまま出発


ビジターセンターでは白神山地の動画以外にアメリカの国立公園を巡る動画も流れていて
それが楽しそうで楽しそうで


圧倒的な自然の景色はもちろん、冒険してる感がハンパない

羨ましいと思いました

旅に出る前の僕だったら「すげーなー」で終わっていたと思います


似たような表現だけど、自分の立っている所と映像の距離感が、圧倒的に違うんですよね

自分にもできるよなぁと思ってしまっている


で、ビジターセンターで一通り知りたい事を調べたあと弘前に戻ろうとしたんですけど

来る時に雲を被っていた岩木山が綺麗に見えていたので、写メを撮ろうとスマホを構えていると視界の端に荷物満載の自転車が走ってきました


写メを撮ってからこんにちはーと挨拶しようと思っていたら、向こうから「おい!」と声が

え?と思って目を向けるとそこには…

タ  ケ  ち  ゃ  ん  再  臨


もうね、2人で爆笑ですよ

ここまで行き先が被るとは(笑)


なんでもタケちゃんはこのまま峠を越えて先に進むそう

もう会うことは無いだろうけど、次に会ったらストーカーと呼んでくれと言ってくれました(笑)



タケちゃん出発


なんだかんだと青森内陸編が長引いています

北海道でのんびり寄り道することを覚えてしまいました(笑)

明日こそは来る時にお世話になった温泉に浸かってから青森市に戻ろう


マックで充電しながらブログを更新してるけど、張りっぱなしのテント(借り物)大丈夫かなぁ?


さて、ここで問題です

今回の記事の中に〈良い見本〉〈悪い見本〉は、それぞれいくつずつあったでしょうか?

(僕も数えていないので真面目にやらないでくださいね)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
