スポンサーサイト


本日ハ晴天ナリ!

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日は久々に気持ちいい青空でした

いや、曲は聴いてないんですけどね

天気がいい時は、波の音とか鳥の鳴き声を聞いている方が気持ちいいのです


今日が北海道最終日で良かったと、心から思います

いかんいかん、湿っぽくなりそう

(何がいかんのか)


今日はまず間歇泉を見に行きました




久々の布団が気持ちよすぎて寝落ちしてました\(^o^)/

面倒いので昨日のうちに書いたことにして続けましょう


僕が入場すると、ちょうど間歇泉が噴き出していていきなり見ることができました



めっちゃ噴きあがってる

ラッキー


だいたい10分おきくらいに吹き上がるそうです

高さはビルの6階に届くくらいなんですって


温泉の蒸気で蒸し料理を作って食べられたのですが、まだ10時だったので泣く泣く進むことに
いつか何処かで食べてやる…


〈椴法華(とどほっけ)村〉という所で、サーファーが入りそうなオシャレな飲食店を見つけたので入店


すると、そこのご主人が町内会長をやっていて、使っていない村の施設をライダーハウスにでもしようか検討中とのこと

いろいろ質問をされたので、各地のライダーハウスのことを話したりしました


挙句、玄人ぶって「函館から近すぎるし、わざわざここまで来たくなるような特色があった方がいいのでは…」と偉そうにアドバイスする始末


僕も偉くなったもんです

冷静になると恥ずかしい…


〈恵山(えさん)〉を眺めながらぐるりと回り…



いよいよ函館が近くなってきます


急に話が変わりますが、僕はRPGゲームが好きだったのですが、実は最後までやってクリアすることは稀なんです


やっていると、終わらせてしまうのがもったいなく感じて、クリアしたくなくなるのです


で、ラスボス前でウダウダやっているうちに新しいゲームが出て…という感じになってしまいます


偉いもんで、やっぱりここでも足が重くなるんですよね

進みたいんです

函館が近づくにつれてテンションは上がっていくのですが、ペダルを漕ぐ足はユックリになるのです

そんな変な感覚のまま進みます


駅の近くまで行くと、イベントをやっているようで凄い人の波

そんな中、ついに函館駅に到着



北海道を一周することに成功しました!

(本当はフェリー乗り場まで行こうかと思ったのですが、この後の予定を考えて駅で撮影しました)


僕はネガティヴな考え方をする性格で、人生はツライ事の方が多いと思って疑わなかったのですが

北海道での旅は間違いなく楽しい事の方が多かったです


旅人としても成長できたと思います

旅の序盤で北海道に訪れて良かった

この先もたくましく旅を続けられそうです


出会った人達、応援してくれた人達に感謝です


ひとまず今回の北海道編はこれにておしまい

明日からはしばらくお祭り編が続くと思います


いや、祭が楽しみになる日が来るとは思ってませんでしたねー

(人混み大嫌い)


それではおやすみなさい~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
