スポンサーサイト


ことわざシリーズ

みなさん、こんばんは
かすてらです

突然ですが問題です

かすてらが登れば…

この後に続く文句は何でしょうか

今回の記事の中に正解があります


ヒントは『犬も歩けば棒に当たる』の変形です


地球岬に行くために坂を登ったら、とんでもない霧で前が見えなくなりました

(いきなり答えがでたー)


10時には自転車を仕上げてくれるということだったので、それまでに朝食を食べたりこの先の予定を考えたりしていました


時間になったので〈サイクルショップえんどう〉に自転車を取りに行くと、僕の自転車の整備は途中で、ご主人は取引している業者の人と、椅子に座って話し込んでいました…

それがサイクルショップえんどうの良さです(笑)


僕もその輪に加わり、荷物の積み方とかカスタムの方向性、この先の道の情報とかを聞くことができました


業者の方が気を使って席を立ってくれたので、ご主人の作業再開

パパッと直してくれました


天気は悪かったけどせっかくなので〈地球岬〉に行くことに


地球岬までの登り坂がまた気持ちいい!

絶妙な登り具合で、ピッカピカに晴れた日にゆっくり走ったら最高だろうなぁと


街を望む景色はこんな感じ



(早くも少し兆候が…)


終盤、坂がキツくなりますが、綺麗な紫陽花を眺めながら登ります




たどり着いた地球岬がこちら



うん、知ってた


あああ紫陽花を見に来たんだから!

悔しくなんてないから!


そんなこんなで、ご主人に教えてもらった峠越えをしなくていい海沿いの穏やかなルートを通り、これまた教えてもらった温泉近くのキャンプ場に着いて、本日の旅は終了


昨日もお風呂に入りましたが、贅沢なことに今日も温泉に

毎日の入浴が贅沢になるとは、僕も染まったもんです


明日はスケジュールに余裕を持たせるために、少しだけ無理をするか検討中

起きてから決めましょう


夏休みで人が多いキャンプ場

寝れるかなー?

(まだそんなことを言っているのか)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
