雨が降ったらかすてらが喜ぶ

みなさん、こんばんは
かすてらです

天気予報?なにそれ美味しいの?


ということで、今日も雨の中を走りました

と言っても、距離も雨も大したことなかったんですけど

自分の勘を信じて進んで良かった


実はこの記事を書く前に、実際にアップしようと書き始めたやつがあったんですけど

ネガティヴな上に長いという、一番つまらないやつになっちゃったのでボツにしました

負の感情のパワーは凄い(笑)

一応、書き上げましたが、僕しか見られないレアなやつです


で、結局どうなったかというと、風が吹いたら桶屋が儲かる的な感じで

いろいろと一連の嫌なことはあったけど、それを解決しようとしたら人の家に泊めてもらうことになりました

やったぜ!


室蘭で意気消沈しながらさまよっている時に、小さいけど品揃えが良さそうな〈サイクルショップえんどう〉を見つけたので入ってみました

中にはご主人と数人のお客さん

楽しそうに話をしています


事情を説明すると、自転車はキッチリ整備してくれることに

そこから雑談をしていると、話題は今日の僕の寝所の話に


ネカフェにでも泊まろうと思ってる、と言ったら、使ってない部屋があるからうちに来てもいい、と言ってくれた方がいたのでした


今は、その方の趣味の倉庫となっている建物の一室を貸してもらってブログを更新しています


電気も水道も通ってない?

そんなのはいつものことですよ


雨風をしのげるだけじゃなく、ベッドのマットレスまで置いてあるので寝袋だけで寝れるし

最高です


自転車は明日朝一で仕上げてくれるそうです

サイクルショップえんどう、ご主人がいい人で、自転車の事も本当に好きなんでしょう

自転車好きが集まるのもわかります


さて、明日も雨の予報ですが、どうしましょうかね

さすがに連泊するわけにもいかないし、少しでも進むか、ネカフェに行くか


どうせなら晴れている時に地球岬に行きたいのですが、なにぶん時間が…

悩ましいところです



写真はお昼に登別で食べた〈味のあらし〉というお店のチキンカツカレー(大盛り)


チキンカツは出来合いの物ではなく、ちゃんとお店で揚げたやつだし、大盛り無料だったので大満足です

なぜかサラダが手前にきてるけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR