スポンサーサイト


すでに色々と問題が…

みなさん、こんばんは
かすてらです

えー、グローブを紛失しました…

おそらく朝の支度をしている時に地面に置いたか、落ちたことに気づかないまま出発してしまいました
2時間くらい走って手が痛くなってから無いことに気づきました
(遅い)


結局、午後3時頃にようやくサイクルショップを見つけ、新しい物を購入

超快適!

いやー、道具って本当にありがたい


店員さんも親切で、すぐに使うか確認してハサミでタグを切ってくれました
グローブが売ってそうなショップの場所を教えてくれた、町の自転車屋さんのお兄さんも、ありがとう!


こういう一人旅では、人の親切が本当に良く伝わってきます
自分も人にありがとうと言ってもらえるような人間になりたいものです


ところで、今は房総半島のいわゆる《内房》を走っているのですが
(厳密にどこからどこまでが内房かわからなくてごめんなさい)
内房は平坦で走りやすくていいですね!

以前、外房を走ったことがあるのですが、これから走らなきゃいけないと思うと、少し憂鬱です…


ただ、内房にも一つ問題が

歩道橋が多い

横断歩道に親でも(略


荷物がシャレにならない重さなので、本当に大変なんですよ…
いや、でも安全に道路を渡らせてくれてありがとう…
素直に喜べない…


まあ今日も何やかんやありつつ良い感じに日が暮れてきたところでネカフェ検索です(笑)

ところが、無い
戻らないとネカフェが無いのです
そして、当然だけど簡単に野宿できそうな所も無いんですよね


『今日は少し高くついても民宿とかに泊まるしか無いのかな』と思いつつ、少しでも先に進もうと走っていると…
ありました

キャンプ場です!

地図を見て最後のチャンスと公園を目指していたのですが、想像していた以上に施設が充実してる公園だったようで、キャンプ場も併設されていたのです


おかげで今日は800円で寝所を確保できました!

テント、張りました



キャンプ場万歳!

しかも温水シャワーも完備!
2日連続でシャワーを浴びれるとは思ってなかったので、万々歳!
ありがとう!


宿泊費が格安だったので、夕飯は奮発して穴子重を食べました

…しまった
こういう時に写メを撮る文化が無いので、見せる物が無い…
気をつけなきゃ


そういえば木更津で今日もたくさん警察を見かけたので『ここにも伊勢志摩サミットの影響が?』と思いましたが


何のことは無い

潮干狩りに来ている客の駐禁狩りをしていたのでした

どちらも大漁なようで(笑)


それでは明日も頑張りましょー
尻が痛い…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
