だから言ったじゃない

みなさん、こんばんは
かすてらです

今朝、道の駅を出発しようと身支度をしていました

自転車の後輪近くに置いてあったリュックサックを持ち上げようとしゃがむと、タイヤに何か緑色の物がこびり付いていました

等間隔に


何が付いてるんだろうと気になりながら爪でカリカリと擦っても取れない

気付きました

この緑色、こびり付いてるんじゃなくて中の色が出ちゃってるんだ


タイヤが消耗して、削れちゃいけないところまで削れてきてしまっているんですね

シュワルベというメーカーの、タフで有名なマラソンというタイプのタイヤなのですが


思えば東京を出発してから、もう3000km以上走っています

重い荷物を支えて、半分潰れながらも今まで頑張ってくれました

そりゃ消耗もしますよね


正直、見つけた時は焦りましたけどね

焦ったところでどうしようもないので、とりあえず走りました


それはもう必死に走りましたとも

景色には目もくれず



美味しい食べ物も振り切って



ただひたすらに自転車をこぎ続けました



でも本当の目的地のノサップ岬には何故か辿り着けませんでした…

何故だろう…


今後の予定を考えると、今日中にはノサップ岬まで行って、明日はさらに先へ行きたかったのですが


でもね、やっぱり目的地を明確にしちゃうと気持ちが焦って楽しくなくなるんですよね

途中までは葛藤してたけど、根室に入っていよいよ瀬戸際って時になったら、ストレスもマックス

これはダメなやつだと悟って、もういいやー今日は諦めるー、と開き直った時の爽快感


根室市内の1300円の花咲蟹を買うとサービスで宿泊させてくれるというので有名なライダーハウス〈インディアンサマーカンパニー〉さんに向かいました


行ってみると、お土産として海産物を郵送すると、その料金だけで花咲蟹もサービスで食べさせてくれて宿泊もできるというではありませんか


花咲蟹はここでしか取れないというし、これをやらない手は無いな、と実家に蟹を送ったのでありました


今回もライダーさんしかいませんでしたが、楽しく話をしながら蟹を食べました



ライダーハウスのお母さんから、お土産を送った時に蟹をサービスするようになった意外なエピソードも聞くことができました

お母さん、ええ人や…

知りたい人はインディアンサマーカンパニーに泊まりに行きましょう


さて、何故かいま雨が降っていますが…

明日はノサップ岬に行けるといいな…

そろそろねぶた祭に間に合わなくなるぞ…

タイヤはそのうちamazonで取り寄せよう
スポンサーサイト

コメント

かすてら先輩こんにちは(‘д‘)/
某所(笑)で、ここのことを知って見に来ました。

もう出発して3000㎞も走ってるのか(・・;
そりゃあタイヤもお疲れ様だね(^^;
早く交換できると良いね^^

Re:

あんなに遠いところから、はるばるようこそ(笑)

タイヤ、いつバーストするかヒヤヒヤしながら走ってます…

無事に釧路に着いたらタイヤ交換するんだ…
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR