スポンサーサイト


知床よいとこ一度はおいで

みなさん、こんばんは
かすてらです

ダラけ過ぎてブログの更新さえ滞っていました

羅臼で何をしていたかというと、主にご飯を食べていました



人はそれを何もしていないと言います


いやー、〈お気軽屋〉さん、本当に良いライダーハウスでした

綺麗だし施設もわりと揃ってるし、ご飯もボリュームあって美味しいし

何よりスタッフの皆さんがいい人ばかり

お世話になりました


しかし、やはりというか知床に住んでいる人達は自然との関わり方の意識が高いですね

みんな、それぞれの考えを持っていました


道の駅や公営の施設でも、それらを垣間見ることができました


ウトロの道の駅ではソーセージ1本で人生(熊生?)が狂った羆の話を知ることができました


羅臼のビジターセンターには様々な生き物の剥製や情報が展示されていました

自然を身近に感じられる一方、関わり方を見誤ってはいけないと感じることができました


そして羅臼の道の駅

ここにも羆の剥製が飾られていました




全力で煽っていくスタイル

い、いや、深く関わっているからこそできる悪ふざけってやつですよね!?

そういうの大好き


知床半島、また晴れている時にユックリ周ってみたいですね


今日はヒカリゴケを見たり



ファンタジックな地形の〈野付(のつけ)半島〉を訪れたりしながら進みました



野付半島にはキタキツネもいました



僕がカバンを漁っていたら近づいてきたので、餌付けをされた経験があるんだと思います

近くまで来てくれて可愛かったけど、少し悲しくなりました


人間と自然の折り合いが付く日は、きっと来ないと思います

それでも、どちらも生きていかなきゃいけないんですよね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
