豚箱行き

みなさん、こんばんは
かすてらです

まあ、なんて下品なタイトルなんでございましょ

というわけで、網走観光をしてきました
…と言いたいところなのですが


なんでしょう

僕ね、爺ちゃんと婆ちゃんに可愛がられてきたので、爺ちゃん子、婆ちゃん子なんですよ


それが滲み出てるのかね
お年寄りに話しかけられることが多いというか


今朝も9時過ぎくらいにテントの横で湖を眺めながら爪を切っていたら、散歩中のお爺さんに話しかけられたんですよ


まあ僕も人の話を聞くのは嫌いじゃないので聞くんですけど

話が終わったのが12時近くで、予定が大幅に変更されました(笑)


とりあえず昼ご飯を食べて、洗濯やらの雑事をこなしてから、余った時間でできるだけの観光をする事に


といっても、目を付けていた施設はオホーツク流氷館網走監獄の2つ

同じ天都山の上です
登坂の始まりです


やー、荷物が無くて、ろくに走ってなくて、そのあとの体力配分を考えなくていいことの楽な事!

普段、平地を走っているギア比で登りきりました

僕も少しずつ変態自転車乗りと言えるようになってきたんじゃないでしょうか!

(ギアとチェーンと膝に負担がかかるので無理はやめましょう)


とりあえず近い方から、と流氷館に入りました


-15℃に設定してある部屋に入れるのですが

濡れタオルを持って入れるのです
中でタオルを振り回すと、タオルがカチカチになるそうなのです


やってみました



おぉ~
凍りましたねー
(上の方に苦労した痕跡が)


このあと、クリオネを見たり、シアターで大迫力の流氷映像を見たり、プロジェクションマッピングを見たりしてからお土産売り場へ


そこで目に付いたのが『網走ビール』という青いビール

人工着色料は使ってないそうです

飲んでみたいなぁと思いましたが、よく考えたらグラスを持っていないので意味無いや、と諦めました

残念


展望台まで登ると、景色が僕の目に入ってくる瞬間、海の方からブワーッと霧が…

網走の街を眺める事は叶いませんでした…
道東、霧が多すぎるやろがぃ…


景色を諦めて、レストランで早めの夕食を

蟹がたっぷり使われているタイ風カレーを注文



お値段は1380円と少しお高めでしたが、これだけ蟹が入っていてちゃんと美味しかったので満足
(少し辛めです)


ビール?
あったけど注文しませんでしたよ

だって自転車があるから
青が綺麗でした

飲酒運転なんてする奴は豚箱に入っちまえばいいんですよ


ということで流氷館をあとにしましたが、既に豚箱網走監獄の閉館時間は過ぎていたのでスルー


明日、監獄を見てから出発します
明日はどこまで行こうかなぁ
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

まだ網走ですか!
早く知床峠を越えてください!
帯広で待ってますよ!
森永

お久しぶりでーす!

明日は峠を越える予定ですよー
越えてすぐのライダーハウスで2日くらい雨宿りする予定だけど(笑)

というか帯広で沈没する気満々ですか(笑)
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR