2nd stage

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は熊に怯えながら(熊出没注意の看板があっただけ)廃列車の中で寝て、今朝はスズメバチの羽音に起こされました

なんて日だ


今日はサロマ湖を眺めながら走りました



これ道の駅なんですよ
その名も『道の駅 愛ランド 湧別(ゆうべつ)』

すげー楽しそう


1600円で乗り放題だそうです
乗りたかったけど進まなきゃいけないので我慢…


あ、ここでホタテソフトというのを食べました

ホタテのエキスが入ってたりするのかなーと思ってたけど、出てきたのがこれ



oh…

クリームは普通の美味しいソフトクリーム
かかってるのは干し貝柱
周りの薄いのはホタテを鉄板で押し焼いた煎餅


でもね、悪くなかったですよ
ときどき襲ってくる、そこそこの磯臭ささえクリームの美味しさでねじ伏せれば、合わない事はないなぁというレベル

…あれ、それマイナスじゃね?


その後は、天気が良かったので風景を楽しみながら進みました

なんやかんやあって(今日は特に何もなかったなぁ)今日は網走まで走りました
明日は網走観光をする予定です


さて、ここでみなさんにお知らせがあります

なんとなーく始めて、なんとなーく続けていた僕の旅でしたが、最北端・宗谷岬を制覇して(証拠はないけど)めでたく1/4を終えた事になります

そこで、新たな、というか、初めての明確な目的を設定する事にしました


最北端の町・稚内でたくさんの旅人と出会い、日本一周している人が山ほど居ることを知りました

人が通った道をただ辿るだけで、自分が納得できるのか、自分にしかできない事はないのか、と考えました


そして答えが出ました

絵本を描いて、読み聞かせをしながら日本一周する

それが、これからの僕の旅の目的です


このブログを見てくれているほとんどの人が知っていると思いますが、僕は保育士です

なかなか受け入れられないという事は理解した上で挑戦します


この旅を始めて気付いたのです

いろいろ考えて成功率が低いからと諦めるのは、非常にもったいない事だと

とりあえずなんとなく旅に出たから、いろんな旅人と出会えて目標を見つけられたのです

とりあえずやってみて、ダメなら元のなんとなく始めた旅に戻るだけ


あら不思議
誰も損しない
だったらやってみようかな、と


まだストーリーを考えている途中で絵もからっきしですが、なんとか北海道を出るまでには1話は完成させたいなと思っています


慣れてきたら作業工程とかもアップできたらいいなぁ

そんな感じで応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
絵本作製とはとても素敵な考えだと思います。頑張ってくださいね、カステラ先輩

No title

あら不思議
誰も損しない
だったらやってみようかな、と

だね。

Re:

ありがとうございます!
全国の子供と保育士に夢を届けます!

って、誰!?(笑)
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR