しでかした

みなさん、こんばんは
かすてらです

やっちまいました

昨日、宗谷岬に着いたあとの事
記念撮影なんかをしていると、稚内で素泊まり宿を経営しているオジサンに話しかけられました


その先の道の情報とかをいろいろと教えてもらい、出発しました
出発してしまったのです

最北端の記念品を買いそびれた…orz

また次に行くのはいつになるかなー…


そして今日

オジサンに教えてもらった〈エヌサカ線〉という絶景ポイントを越え(残念ながら曇天&霧)、さらに自転車を漕いでいると〈ベニヤ原生花園〉の看板が


花が好きな母の影響か、花とか言われると気になります
入ってみることに



画面上部のうっすら白いのが足跡ですねー
自転車まで颯爽と戻り、熊鈴を付けての散策となりました


熊出没のため、ごく一部しか見て回ることはできませんでしたが、子連れの若奥様2組と談笑し、原生花園をあとにしました


いや、人見知り克服のために話しただけだし
子供が可愛かっただけだし
若奥様が綺麗だったから話しかけたわけじゃないし


夕方、若奥様と話したのが楽しかったことに味を占め、道の駅で荷物満載の自転車を見つけたので、持ち主であろう白髪交じりのオジサンに爽やかに話しかけました

「こんにちは、今日はどちらまで行かれる予定ですか?」(キリッ)

オジサン「#@/&@@#_&/#」

オジサンの腕を良く見ると韓国の国旗のタトゥー

\(^o^)/

今日の寝床を探していたようで、地図を見ながらなんとかキャンプ場までの距離を伝えて別れました

あー疲れた

やっぱ知らない人に話しかけるもんじゃないな


宿泊地の雄武(〈おうむ〉と読みます)でも先客のオジサンと少し話して(今度は日本人)、今日の旅はおしまいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR