最!北!端!

みなさん、こんばんは
かすてらです

ついに日本最北端の地〈宗谷岬〉にたどり着きました



ここまで長かった…
主に稚内に着いてから


でも、そうなんです
稚内を卒業する時が来てしまったのです
(嫌そう)


昨日の夜、新たに仲間を1人迎えて、やっぱり宴会をしました

そして朝、ここ数日間おなじ屋根の下で過ごした仲間達を送り出しました



久々に荷物を全部載せたからか、みんなフラフラしてました(笑)


なぜ僕は残ったのかというと、前々からやろうと思っていたことがあったのです

1週間以上お世話になったライダーハウス〈みつばちの家〉を掃除しなければ、と


僕も出発しないといけなかったので簡単になってはしまいましたが、ゴミを出して掃除機をかけ、トイレ掃除をしました


みつばちの家での出会いが僕に与えてくれた物は、僕の人生が変わるくらいの大切な物でした


突然ですが、ここでみつばちの家で出会った仲間達を紹介していきましょう

(おそらく)僕が話した順に紹介していきます


名前がクリックできる人は、それぞれのブログにリンクされています

クリックできない人はブログ以外の方法で情報発信をしているのですが、僕がツイッターとか詳しくないので紹介できません
ごめんなさい


それではいきましょう
まずは利尻島に渡る前に出会った仲間!

モリタロくん

元自衛官の青年
自衛官をやっていただけあって、国の事とかしっかり考えていてエラいなぁ、と

ウホッいい筋肉してます


よっしー

日本一周でも世界一周でもなく〈世界の各国を一周〉している途中の青年

いろんな国のいろんな人をじっくり見たいんですって

見た目は良くいるレゲエ好きっぽい人


ここからは利尻から戻ってきて出会った仲間達!

テッペーさん

僕の父と同じ石川県出身の青年
地元を愛しているのが伝わってきて嬉しかったです

石川弁のハードな下ネタを生まれて初めて聞いた衝撃は忘れません

たけちゃん

ジャグリングが得意な日本2周目の青年
長いこと旅をしているだけあって、各地の情報や旅人のことに詳しいです

ちょっとは将来の事も考えて

コータくん

見た目はチャラいけど結構奥手(本人談)
面白かったです
大阪人の本気を見ました

主に下ネタで

ポチさん

なんやかんやあってここにいる
↑の3人をまとめる頼れる兄貴肌のお兄さん

歳は僕の方が上です

グンマくん

群馬県発ヒッチハイカーの青年
妻がいる
子供も生まれる

若いのにやる事やってる…

ひろなおくん

自転車で日本の里100選を巡るために大学を休学している青年
優しさと真面目が服を着て自転車に乗っているような人

オジサン達の下ネタにもついてこられるように精進したまえ


あと利尻で出会った旅人も!

つよしさん

自転車で日本の山100選を巡っているお兄さん
ここでも関西人の本気を見ました
大人の面白い人です

僕が悪いんだけど、人前で臆面もなく人の事を「かすてら!」って呼べるのはスゲーと思いました


最後にみつばちの家のオーナーのお父さん
昔はいろいろ悪い事してたらしいけど、今は趣味で社交ダンスをするお爺ちゃん

タコとか魚とか、いろいろ差し入れてくれました


流石というか、今までいろんな人達を見てきたんだろうなぁという懐の深さ

ただ、方言がキツくてなんて喋ってるのかイマイチ聞き取りにくい


以上の人達からたくさん刺激をもらいました!

あー楽しかったー!!


全員に、それぞれの旅があるのです
他にもたくさん旅人がいて、それぞれの旅があるのです

そう考えるとすごいなぁと思うのです
僕も僕の旅に戻ります!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR