安心してください

みなさん、おはようございます
かすてらです

安心してください奥さん(ダレ)
まだ山には登っていません
怠惰な僕は健在ですよ


いやー、昨日は起きたら5時だったので、まだ早ーなと二度寝したら次に起きたのが出港10分前でしたねー

即座に登山は諦めましたねー

まずは島の外周を走ることにしましたねー


ダラダラと支度をしながら数日間お世話になったライダーハウスと旅仲間に別れを告げ、いざ利尻島に出発です

祭だからなのか、平日なのに朝からお神輿を担いでいる子供達がいました


島に着いたのがちょうど昼過ぎだったので、いい感じの食堂を探しました

が、あまりピンとこなかったので、結局フェリー乗り場の前にある食堂に入りました


オススメは?と聞くと、案の定ウニ丼を勧められたので、決意のお高い〈生ウニ丼〉を食べました



これ3500円スよ
いや、美味しかったですけどね


ちょうど昨日の昼でウニが切れたから、今朝獲ってきたばかりなんですって
バフンウニ、濃厚だったなー


お腹も膨れて自転車で走り始めましたが、なんですかね

孤島独特の雰囲気というか

昔、高校の修学旅行で沖縄の離島をサイクリングした事があるのですが、その時のことを思い出しました


時間の流れが緩やかというかね
ギアを落としてゆ~っくり走りました



ゆっくり走り過ぎて、いつの間にか服にてんとう虫がとまってました


利尻島は島一周ではないけどサイクリングロードがあるので、道路を走るのとは違う景色も見えて良かったですね



さて、それではこれから山を登ってきますよー

僕、山から無事に帰ってきたらブログを更新するんだ…


ライダーハウスのご主人が、滑落して行方不明になってる人が沢山いるって何度も脅すから…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR