燻ること山の如し

みなさん、こんばんは
かすてらです

ここのところ天気が悪く、稚内で燻っているので旅も進まず、書くこともありません

ということも無いのですが、最近ちょっとブログの内容が旅に寄りすぎてるかなぁと思いまして
(本来あるべき姿)


今日は盛大に脱線しようと思います
えーと、何を書こう…


僕、こうやっていつもブログを更新してますよね
でも毎日はしてませんね

書くことが無い訳ではないんです

今までも書きたいことは一杯あったけど、が過ぎちゃったから書けないのです


旅の話題の旬は短いのです
たった1日なのです


どうせ暇なんだから書けばいいじゃんと思うでしょ?
ところがそうでもないんですよ


寝所を確保したり、テントを張ったり、自転車の整備をしたり、気の合う旅仲間と話をしたり酒を飲んだり

まあなにかと忙しいのです


よく考えると自分でもそりゃそうだと思うのですが、書きたい事が沢山ある日ほどブログを更新する時間が無いんですよね

もどかしい


そういえば旅に出る前の話なのですが、自転車を教えてくれた友達が、旅をするにあたって、それを収入に結び付けたいと言っていました

それがろくにやってない今のアフィリエイトに繋がってるのですが


最近の旅人はそういう人が多いみたいです

自分の持ってる技術知識を活かして生計を立てたり、これから立てられるようにしてる人とかはもちろん


スマホやパソコンでブログを書いたり動画を編集したりしながら、それを映画にしようとしてる人もいます


自分探しというよりは、しっかり自分をわかっていて、それを活かそうとしているんですね


どちらかというと自分探しの旅寄りの僕は、とても羨ましくてもどかしいです


僕は根がネガティヴなのでそういうところで劣等感を覚えるのですが、他の人はそんなこと気にしなくていいと言ってくれます

言ってもらえると勇気が湧きます


…と、いまブログを書きながら旅の先輩に相談していたら、少しが見えてきました

発表できるまでの形になったら発表したいと思います


俄然楽しくなってきた
やるぞー!


ごめんなさい、唐突だけど今日はおしまいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR