情報は大事

みなさん、おこ(お久しぶりですこんばんは)
かすてらです

かなり意味が変わってきますね


なんだかんだ稚内に着きました
ゆっくり進むとか言いながら、やっぱり進みたくなっちゃって


ただ、寄り道しておけば良かった、という後悔は沢山あるんですよね

キャンプ場やライダーハウスで一緒になった人と、旅のあるある話や名所の情報交換をしていると、自分の知らなかった話が出てくる出てくる


ここの景色が綺麗だったとか、あそこのご飯が美味しかったとか

知ってたのにスルーしてしまった所なんてなおさらです



ちなみにこの写真は黄金岬というスルーしなかった夕焼けの名所です


気の合うオッチャンと2人で並んで眺めてました

写ってるのは知らないオッチャンです

登場人物、僕を含めて全員オッチャンです


今日は道中の牧場でハムとソーセージを買って1人で晩酌しようと思ってたのですが

稚内で会った自転車乗りの人と話をしていたらいつの間にか同じライダーハウスに泊まることになっていました


情報交換や雑談をしながら食べるハムとソーセージは、たぶん1人で食べるよりも少しだけ美味しかったと思います

ライダーハウスのご主人が、今朝釣ってきたヤマベ(北海道ではヤマメのことをそう呼ぶそうです)をフライにしてくれたのも美味しかったです


週末は天気が悪いようなので、天気が良くなってから利尻島に渡ります

もともと渡る予定は無かったのですが、人と話しているうちにスルーしたくなくなりました


最北端は少しおあずけです
稚内観光のはじまりはじまり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR