津軽海峡なう

みなさん、こんにちは
かすてらです

大間で一番大きいマグロを釣り上げた人がやっているお店でマグロを食べました!



この辺りの海ではイカもよく獲れるようなので、イカマグロ丼にしました
決してお金が無いからじゃありません
お金が無かったからです


このお店では、急速冷凍して解凍しても生に近い味で食べられるようにした物を出しているそうです

マグロ漁の期間が7月~翌1月らしいので、一番悪い時に来ちゃいましたかね


北海道から帰ってきたら生のマグロを出してくれるお店に行けたらいいなー
釣ったマグロは函館に行くって言ってたから、そっちの方がいいのかなぁ…


ちなみに↑の情報はバスで観光に来た団体客向けに船長さんらしき人が解説してるのを盗み聞きしたが勝手に耳に入ってきた情報です


というか、大間から函館に渡るフェリーは1日に2本しか無いので、むつからちょっと急ぎめで進んできたのですが、やっぱり制限時間がある旅は楽しくないですね
焦って心が荒みます

何のために期限を決めないで旅をしているかわからなくなっちゃいますね
まあフェリーの時間とかは仕方が無いんだけど


で、時間になったので自転車を船に積んで客室に向かったのですが…



最近のフェリーはエスカレーターがついてるんですね
ビックリした
『ばりあふりぃ』ってやつですかね


ということで海の上です



これから北海道です

寒いのかなぁ
大間も海からの風でかなり寒かったから、もっと寒いんだろうなぁ…


我慢できない寒さだったら防寒着を買うか…
どこに積めばいいんだ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR