ビックリした

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は色々あって八戸で買い物とかして1日過ごしました
靴とリュックが限界を迎えていたので買い換えました


お気に入りの靴とリュック、今までありがとう
新しいやつは快適です(下衆)


今回の旅に出るにあたって、鞄は全て防水の物を用意したのですが、どうしても荷物が入りきらなくて急遽リュックを持って行くことにしたので、リュックだけが防水素材じゃなかったのです

なのでリュックも防水の物を買いました
探すの大変だった


リュックって、僕もそう思うのですが収納命なんですよね
そうすると、どうしても構造的に防水にしにくくなってしまうようです


なので収納機能的には先代に軍配が上がりますが、やはり雨を気にしなくていいのはストレスフリーで良い


そしてさっそくが降りましたね(絶望)
でもしっかり防水してくれていましたよ!

雨のせいで靴の実力は測れていないので今後に期待


そういえば今日は函館で地震がありましたね

予定より1日遅れて下北半島を目指し、雨のなか海沿いを走っていたら急にスマホがビービー鳴りだしてビックリしました


確認したら「内浦湾で強い地震が~」と表示されてるじゃないですか
もうね、「おいいいいい、内浦湾てどこだよおおおおお!!!」って、凄い勢いで検索しましたよ(笑)

超ビビってました
結果、まったく揺れは感じませんでしたけど


今日泊まる宿が昔懐かしのテレビが有料なシステムで、僕もイマイチ情報が掴めてません

被害が大きいようだったらちょっと手伝いでもしていこうかなぁと思ってます

冷やかしが迷惑だったらさっさと通り抜けちゃいましょ


というかフェリーは大丈夫なのか…
ダメだと大間で数日過ごすことになるのか…

マグロが食べ放題だな!
熊除けスプレーを握りしめながら
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR