スポンサーサイト


ついにアフィリエイト

みなさん、ふたたびこんばんは
かすてらです

みなさんは〈カウンターアソールト〉という名前を聞いたことはありますか?
ほとんどの人が聞いたことないと思います

今回はその〈カウンターアソールト〉を紹介したいと思います

まずは現物を


これが、その名も〈カウンターアソールト・ストロンガー〉です


勘のいい人はもう気付いたでしょうか
そう、これは熊撃退用のスプレーです


ここのところの熊が人を襲うニュースを見ていて、僕は思っていました
襲われた人達もこれを持ってれば助かったかもしれないのに、と


これは仮定の話ですが、もし最初に襲われた人がスプレーを持っていたら、熊が「人間ヤベェ」と人に近づかなくなり、その後の被害も出なかったかもしれません


銃を簡単に所持できないこの日本で、僕たち一般人が唯一、熊と対面した時に身を守れる手段がこの熊除けのスプレーだと僕は思っています


熊除けの鈴は人に慣れていない熊を遠ざけるためのもので、対面してしまった時には役に立ちません
人を襲ったことがある熊には、逆に居場所を知らせてしまうことになるかもしれません


僕も持ってはいるけど、熊がいるところに近付きたくないので基本的に使うつもりはありません
どちらかというと、これを持っていれば熊に遭遇しないんじゃないか、というお守り感覚で持っています


交通安全、合格祈願、安産祈願など、お守りを持ちますよね?
熊に遭遇しませんように
その感覚です


自分だけは大丈夫という感覚は、いざという時に命を落としてしまうのです
人間、最後の最後は自分でなんとかするしかないのです
それでダメだったら諦めましょう


持ってればよかった、なんて思いたくないですよね
僕もこれからしばらくは取り出しやすいところに忍ばせて旅をしたいと思います


以上、今回のテーマは『命を考える』でした
重すぎる
『転ばぬ先の杖』でした


ちなみに、使い方としては


上の方に付いている白いパーツが安全装置になっているので、それを外します

するとこうなります



この状態で輪になっている所に人差し指を通し、上の出っ張っている所を親指で下にグッと押し込みます



すると、この赤い噴出口からスプレーが噴射されます


カタログスペックでは5~10m、最大9.2秒、スプレーが噴射されるそうです
何回かに分けて使う事もできるようなので、状況によって使い方を変えた方がいいと思います


風向きなどで射程が変わったり、最悪自分にかかる事もあるそうなので、そのあたりは少し注意


あと、5~10mガスが出るということで反動も結構なものらしいので、念のため空いている方の手で缶の部分を支えた方が狙った所にシッカリ噴射できるかもしれません


間違っても人に向けて使ってはいけません
傷害事件になります


細かい話をすると、高圧ガス扱いなので厳密にはこれを持って電車に乗ることはできません
電車で登山に向かう時はこっそり持ち込みましょう


飛行機は絶対無理ですよね?
あんまり乗ったことないからわからない


ということで、これから登山に、北海道に行こうという人は持っていて損はないんじゃないでしょうか

買おうと思った人は、是非こちら↓から!



噴射時間が2秒少なくて3000円安い方も貼っておきますねー



上手くできてるかな?
まだよくわかっていなくてすみません


あ、ちなみに購入したままの状態だと、安全装置のところがさらに黄色い結束バンドで固定されています
熊に遭遇した時に結束バンドを瞬時に切ることは不可能なので、あらかじめ取り外しておきましょう


まさか間違える人がいるとは思わないけど、自分の体に振りまいて虫除けみたいに熊が寄ってこない~、という物ではないですからね
撃退用です


絶対に間違えないでくださいね
絶対ですよ


アフィリエイト、最初はキャッチーなのからって言ってたのに、だいぶピーキーなやつから始めちゃったなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
