ハロー 田舎者ども

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は蒲郡市内の公園で目を覚ましたのですが

起き抜け一発、耳に入ってきた放送がありまして


なんでも14歳の男の子が行方不明なんだとか

こえぇよ…


厄介なことになりそうなので、急いでテントを畳んで出発します

すると、今度はこんな看板が



こえぇよ…

今日び、シンナーなんて吸ってるやつ見たことねーよ…

僕なんてナンシーのパイオツすら吸ったことないっていうのに


蒲郡市の珍プレーを横目に先を急ぎます

が、半島だからか風が強くてなかなか進めない

もうこの時点で予定通りの進行は諦めました(笑)


そしてどの公園にテントを張ろうかと考えていたのですが

ここのところ、とんとお目にかからなかったので忘れていましたが、この世には道の駅なんてものがあるんですね


伊良湖岬にある道の駅で止まろうと思ったのですが

なんとなく『ここじゃない感』があったので、20km先の道の駅まで向かうことにしました


ちなみに、伊良湖岬の灯台では綺麗な夕日が見られました



向かうことにしたのですが、風に逆らって進んだので疲れていて気分が乗らない

進むの嫌だなぁとチンタラ支度をしていたら、観光客らしきお婆ちゃんが話しかけてくれました


お婆ちゃんと話して少し元気が出たので再出発

なんとか次の道の駅にたどり着けました


そして本日

ついに…


ついに!静岡県に!

静岡県に!!


入っ…



………


入らない!(笑)

豊橋市デカすぎんよ(笑)


なかなか静岡の看板が出てきません…

が、ついに静岡の看板が登場!



ついに入ったー!

静岡だー!!


最後に静岡に入ったの1年前ってマジかよ…

こんなに静岡に帰らなかったのは初めてな気がする


とりあえず湖西市を光の速さで通過し、浜松市に入ります

浜松に着いたらやることは一つです


浜松餃子を食べる

浜松はあの宇都宮とシノギを削るほどの餃子都市なのです


でもね、僕ね、元静岡県人でありながら、浜松餃子は一度も食べたことがなかったのです

ということで、ネットで人気店を調べて行ってみました



〈錦華楼 千歳本店〉さんの餃子


いつも通り最初は何もつけないで食べてみました

並より少し美味しいという印象


浜松餃子はラー油に特徴があるらしく、独自のブレンドのお店も少なくないんだとか

こちらもオリジナルっぽい


ラー油が透明な容器に入っているのですが

最初に見たときに「あ、これ美味しいやつだ」と思いました


タレにラー油を入れ、餃子をつけて食べてみます

美味い


餃子の餡の味とラー油がマッチする

今度は食べ歩きに来ようと思いました

この辺はいつでも来れるっていう感覚なので、いろいろとスルーしがちです(笑)


ちなみに、こちらではラーメン定食を食べたのですが

ご飯の炊き具合も絶妙だし、ラーメンも冷奴も杏仁豆腐も美味しかったです

やるじゃん


さて、ここからはひたすらに走り続けます

が、静岡の道も走りづれーな!(笑)


東京在住のシティボーイである僕がわざわざこんな田舎まで来てやったんだから、もっと走りやすい道で歓迎してくれないと


途中からさすがに嫌になって、さらに嫌な予感しかしない海沿いの自転車道を走ってみましたが

案の定、砂まみれで走れたもんじゃありませんでした


あと数少ない休憩ポイントにホームレスが城を築いていて近寄れなかった(笑)

盛大に火を使ってたし、通報したほうがいいのかな…

いや、僕も同じような生活をしてるので、気持ちはわかるんだけどね…


そんなこんなで御前崎に到着

明日はついに僕が青春時代を過ごした清水に着きます

母校の様子を伺ったり(正面切って訪問したりはしない)、友達に会ってきます


友達から通行止になってる道があるかもしれないと聞いたので、その辺も確認しながら進みたいと思います


↓のバナーを押してもらうと、静岡県は中部から西部が割と栄えていて、僕の実家がある東部はクソ田舎で道ももっと酷いですm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR