スポンサーサイト


昔々

みなさん、こんばんは
かすてらです

今朝は古墳跡地がある公園で目を覚ましました

罰当たりが!って怒られるかなと思いましたが、そんなこともなく

バチよりも今日の寝床です


さて、そんな本日

とりあえず進みます


進みながら調べてみると、そこそこ内陸に入ったところに現状で日本最古の神社があるということで

そちらに行くと今日の目的地が変わってきてしまうので少し迷いましたが


急いで進んでも仕方ないので予定を変えることに

最古の神社を目指して進みます


昨日、サドルが壊れてから30分以上ぶっ通しで立ち漕ぎを続けたので

その疲労が少し残っていました


若干の坂道と車通りの多さに疲れながらも、なんとかたどり着きました

〈椿大神社〉です


写真撮影NGだったので写真は一切ないのですが

参道がとてもいい雰囲気で、写真好きな人は取りたがるだろうなぁって感じでした


あと、こちらには松下幸之助氏を祀ってある社があります

松下氏は非常に信心深い方だったようで

こちらの神社に多大な支援をしたとのことで


普段は旅の事ばかりをお祈りするのですが、ここでは良い世の中になりますように、とお願いしたのでした


そして、こちらの神社はとりめしが有名だという事で、食べてみました



いや、驚きましたね

美味しすぎる


僕は基本的にご飯は固めが好きなのですが、このとりめしは結構やわらかめ

でもそれがちょうど良い


ご飯の熱さもかなりぬるめなのですが、それがいい

あの熱さだからこそ、とりめしの味がしっかりわかるのです


他にも、鶏肉が少し硬めだったり、ご飯の味付けに少しムラがあったりするのですが

全てが過不足なくちょうど良い

故に美味しい


これだけ完成されたとりめしを食べたのは初めてでした

これはなかなか真似できない

素晴らしい料理をいただきました


ということで、大満足で自転車をこぎ始めます

帰りは緩やか~に下りなので、足取りも軽いです


そしてついに帰ってきました

天下の国道1号線です


生まれた時からずっと利用していた国1の延長にいると思うと、ついに帰ってきたんだな、と感じます

京都でも少し走ったのですが、あの時はまだ西がまるまる残っていたので、あまり実感が湧かなかったのです


少し実家が恋しくなりますが、とりあえずは今日の寝床です

線路沿いを走っていると、見たことのある電車の車両も走ったりしています

地元感でいちいちテンションが上がる(笑)


四日市のコンビナートの夜景が綺麗で、クルーズもあるくらいだそうですが

絶対高いでしょ


あと人気すごいでしょ

(カップルになぁー!)

というのとで断念


このあと、陸からいい写真が撮れたら明日の記事でアップしたいと思います

それでは今日はこの辺で


↓のバナーを押してもらうと、リア充になれる…かも?m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
