久々に頑張った

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日も今日とて頑張らないといけない日

足の調子は良さそうだったので出発の準備をしていると

お兄さんがコーヒーを差し入れてくれたり、オジサンがこの先の道のことを教えてくれたりしました



朝から幸先がいいなぁと思いながら、相変わらずのアップダウンを越えていきます


しばらく進んで、ちょっと疲れたしお腹が空いてきたので、スーパーに寄りました

自転車を停めていると、今度は地元のお母さんが買ったばかりのヨーグルトとパンとシュークリームを差し入れてくれました



ありがたい!

この辺りの人は気さくな方が多いようです


その後も頑張ってこぎます

頑張ってこぐのですが、アップダウンのせいでなかなか進まない…


挫けそうになるのですが、明日の天気予報が雨なので、できるだけ先に進んでおきたい

疲労はありますが進みます



途中、こんな看板を見て癒されたりしながら

もうすぐ目的地だ、というところで、今度はこんな物が



看板にツッコミたいところがいくつかありますが、どうやらこの場所で恐竜の化石が見つかったようです


名前は〈鳥羽竜(とばりゅう)〉というようです

名前を見ると鳥盤目なのかと思いますが、実際は竜盤目のブラキオサウルスのような恐竜だったようです

(実際にはもっと近縁の恐竜がいますが、姿形を想像しやすいようにメジャーどころの名前を出しました)

こういうのはロマンがあっていいですね


さて、最後に少しだけこいで、なんとか今日の目的地に到着することができました


明日は鳥羽水族館に行く予定なので、お風呂で身を清めて

頑張ったご褒美にお酒を買って今日は終了です


と思ったら、明日の天気予報、雨降らないことになってるやんけ…

いや、嬉しいんだけど…

今日こんなに頑張らなくても良かったかのかと思うと、ちょっとね…


明日は観光メインの休足日にする予定ですー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR