スポンサーサイト


偶然

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は結局2時くらいまで人がいました

たぶん釣りをしてたんだと思います


寝不足ながらも、エナジードリンクを飲んで進みます

今日はね、もう頑張るしかない日ですから

気合を入れていきましたよ


考えてみたら、もう日本中いろんなところを回っているわけです

今までで一番キツい道があるなんてこと、そうそう無いでしょう


実際、まあぼちぼちキツいものの、自転車を押して登るほどではありませんでした


できるだけ海に近い道を走るようにしているので、国道42号を途中で抜けて国道311号へ

あとでわかったのですが、これが正解だったようです


そんなこんなで尾鷲市に突入

国道沿いに飲食店がありましたが、今日は気分的に個人店で食べたかったので市街地に向かいます


しかし、それが間違いでした

僕が市街地で栄えているだろうと予測していたところは、ほぼ住宅街

尾鷲市の人たちはここから国道へ買い物に行くのが基本のようです


しぶしぶ国道に戻ろうとすると、一軒の喫茶店を発見

看板には「ここでしか食べられない」という文字が


そんなこと書かれたら入るしかないでしょう

入ってみると、ご夫婦で切り盛りしている様子

結局、なんやかんやあって別のものを頼みました(笑)



これも美味しかったから良しとしましょう


ご飯を食べ終わり、他のお客さんも捌けたようだし、僕も出ようと思ったら

奥さんが「気にしないでゆっくりしてください」と言ってくれたので、お言葉に甘えることに


コーヒーを頼んで今日の目的地までの道の話を聞いたりしていると、少しずつ常連さんが来店

みんなでワイワイと話をしました

ここで311号は42号よりも距離は長いけど勾配が緩やかという話を聞いたのでした


やっぱり喫茶店はいいなぁ

基本的に煙草は大嫌いだし、喫煙を許している飲食店なんて、どれだけこだわっていようが信用しないことにしているような人間ですが

喫茶店だけは煙草を吸う人がいても嫌な気がしないなぁ


そこら中が禁煙になっても、喫茶店は煙草を吸える聖域であってほしいという変なジレンマに悩まされています(笑)


素敵な時間を過ごし、再出発です

ここからも少しアップダウンを繰り返し、今日の寝床〈道の駅 紀伊長島マンボウ〉に到着

すると、駐車場にカラフルなバス


すごく目立っていたのでよく見ると、僕の母校のバスでした(笑)



静岡に入ったら寄ろうとは思っていましたが、先を越されましたね


どうやら使っていたのはサッカー部のようで、引率の先生は残念ながら僕の知らない方でしたが

こんなこともあるんですねー

やっぱり旅には何かしらの魔力がありますね(笑)


さて、明日も大変そうなので、今日はここまで

明日はどこまで行けるかなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
