お詫び申し上げます

みなさん、こんばんは
かすてらです

ここのところ、中身スッカスカなダイジェストみたいなブログばかりですみませんでした

旅自体がマンネリ化してきており、それに伴ってブログもやる気が削がれてしまっていました


結果は正直に現れるもので、ブログ村のランキングもしばらく見ないうちに酷いことに(笑)

新しい旅人が旅立ったり、越冬組が出発し始めているので、僕もこれからは本気出します

今日から本気出します(←珍しい)


ということで、本日はキツそうなところに差し掛かると足が止まる病気を無理やりねじ伏せ、出発したのでした


そういえば、一昨日の夕方

走っているとたくさんの荷物を持った小学生が下校していました

これから春休みということですね


社畜だった頃は学生が長期休暇に入ると「やったぜ、通勤電車がちょっと空く!」と喜んでいたものでしたが

ニート生活旅をしていると学生の長期休暇はガンでしかないですね


観光地から普段利用する施設から、根こそぎ混むし

ゲーセンのオンラインゲームでは役に立たない雑魚が増えるし


しかもこのタイミングで世間は3連休ですって、奥さん!

もうね、どこもかしこも家族連ればかりですよ


ちょうど昼時に有田(ありだ)市に着いたので、何か美味しいものないかなーと検索すると

この辺りは生しらす丼が有名みたいですね


レビューの数が尋常じゃないお店だったので覚悟はしていましたが

狭い路地なのにまあ人がごった返している


到着すると案の定、バカみたいな行列ができていたので諦めました

正直、生しらすなら実家(静岡)で食べられる

コンビニでご飯を食べて進みました


少し前から気になっていたのですが

どうも反対側から自転車をこいでくる人が多い

しかも、みなさん蛍光帯を着けている

ブルベでもやってるのかなぁと調べてみましたが、結局わかりませんでした


その後もめっちゃすれ違う

総勢100人くらいはすれ違ったんじゃないだろうか

いちいち挨拶するのは面倒だったので、挨拶をしてくれた人だけに返していました


自転車初心者というわけではないんだろうけど、イベントでテンションが上がってるからなのか

こちらが登りでゼーゼーいってる時にも御構いなしに挨拶をしてきます


登ってる旅人には挨拶してはいけないとあれほど…

いや、人それぞれですけどね(笑)


どんな時でも声かけウェルカムって人もいるし

僕は登ってる時は挨拶しないでほしいかなー(笑)


坂を登ってこんな綺麗な景色を見たり



こんな懐かしい飲み物を買ったり



アップダウンを繰り返していると、海に気になるものを発見



遠くからしか撮れなかったのですが、これ潜水艦ですよね?

旭日旗が立ってたから海上自衛隊の潜水艦だと思うんですけど


実物は初めて見たかもしれません

もしかしたら海上自衛隊にいる友達が乗ってたかな?(笑)


さて、今日は出発する時点で頑張って進もうと決めていました

というのも、明日の夜から雨が降るようだったので、その時点でしっかり雨をしのげる場所にいるため


今日のうちから頑張っておこうとしていたのですが

夕方になって改めて地図を確認すると、どうも明日中には目的地にたどり着けない

目分量を間違えていました


ということで、今日は今日で頑張って疲れていたし、無理をせずにここで止まることにしました


このあとは前回の記事で丸々すっ飛ばしてしまったおっとっと君との観光デートを書くつもりだったのですが

思ったよりも長くなってしまったのでやめましょう


コンビニランキングも書きたいし、なかなか難しいなー

頑張ります


↓のバナーを押してもらうと、頑張るから応援よろしくお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR