クズ野郎ですみません

みなさん、こんにちは
かすてらです

長く更新しないと前回どこまで書いたかわからなくなっちゃいますね

いかんいかん


10日に刀剣博物館の見学を終えた僕は、翌日、さらに東に向かって進み明石市に着いたのでした

明石といえば明石焼きですよ

もちろん食べます


明石市周辺では明石焼きのことを玉子焼きというんですね

相変わらずの臨時休業率にやられながらも行列店に入ります



こちらは〈ふなまち〉さんの玉子焼き

これで一人前です


さすが行列ができるお店なだけあって

これぞ明石の玉子焼き!という、ど直球の王道を味わわせてもらった感じ


出汁だけ飲むと少し薄いかなと感じましたが、浸けて食べるとちょうど良い

絶妙なバランスでした


一人前がかなりの量だったので食べ歩きは断念しようか悩みましたが

近くの明石城を散策して腹ごなしをしてからもう一軒



こちらも人気店の〈まるまる〉さん


普通の明石焼きはさっきので食べ飽きてしまったので、こちらでは〈紫蘇&明太子入り〉のやつを頼みました

そのまま食べても味がしっかりしていて美味しいし、出汁につけても美味しい

というか、出汁だけでも美味しい



いやー、明石焼き、いいですねー

堪能しました


さらに東に向かい、夕方になってから神戸に到着しました

神戸といったら洋食屋さん


ということでチェックしていたお店に行ったのですが、残念ながら人気メニューのビーフカツは売り切れ

翌日、リトライです



こちらが〈洋食屋 ゆうき〉さんのビーフカツ(ランチメニューサイズ)


クセのない柔らかいビーフカツに絶妙なお味のデミグラスソースがかかっています

個人的にはもう少し牛臭いお肉が好きでした


ソースはもう本当に絶妙

ほとんど苦味を感じない程度の苦味が効いていて、これが人気の秘密なんだな、と

職人技です


この日は荷物ごと自転車が盗まれるので有名な三宮を通過し、大阪手前で就寝

幸い、僕は何も盗られませんでした



盗られてないよね?


さて、14日は大阪に入りました

が、その前に甲子園球場に寄りました



僕、もう30年以上生きているのですが

恥ずかしながら、この日まで甲子園球場は大阪にあるものだと思っていました(笑)


夏に生い茂っているツタも冬はこんな感じです



正直、野球にはあまり興味がないので、とりあえず外観を撮って出発


大阪に向かって走るのですが、この辺りの道路、陸橋やら渡れない道が多いんですよね…

スタートしたばかりの頃、千葉で同じ体験をしたのを思い出しました


最序盤でこれを強いられたら、そら膝も痛めますわ

強くなったもんです


大阪に入ってまず向かったのはUSJ





一回行ってみたかったんですよねー

さすがに入園はしませんでしたけど(笑)

映画のテーマソングとか流れててテンション上がりました


次に向かったのは大阪城



こちらも中は岡山城同様、博物館のようになっていました

人が上手に流れるような造りになっていて、個人的にシステマチックなところが高評価でした


大阪城で時間を使い過ぎてしまい、道頓堀をまわっている間に夜になってしまったので通天閣は断念

そのまま奈良方面に向かいました


翌日、法隆寺に着いたーとかツイートしていると、山口県で出会った奈良在住の青年

吉本おっとっと君が声をかけてくれたので、一緒に東大寺周辺を観光することに


しかし、合流したおっとっと君が乗っていたのは自転車ではなくスーパーカブ

残念ながら彼は原動機付きに染まってしまったようです…

嘆かわしい…


まあそれは置いておいて

二人でワイワイと話をしながら観光をしたのでした


一人で自分のペースで観光をするのが好きなのですが、誰かと一緒にまわるのも良いもんですな

おっとっと君が良い子というのもあるんだろうけど


ところで、この日は寒い日で

ふざけて「誰か家に泊めてくれないかなー」と言うと、おっとっと君が親御さんに交渉して泊めてもらえることに


いや、僕はあくまでふざけて言っただけですからね?

圧力なんてかけてませんからね?

オッサンて図々しくて嫌ですねー


晩御飯まで作ってくれて、至れり尽くせりなのでした


いや、さすがに僕もお土産を持っていこうと思ったんですけど

ご両親とも、お菓子も食べないしお酒も飲まないということで、仕方なく手ぶらで行ったんですよ?

クズですねー


そんなこんなで、久々にちゃんとした布団で眠ることができ、起きたらご両親はすでに仕事に出かけていました

クズ野郎ですねー


おっとっと君にお礼を言い出発

久々にむき出しの若さに触れて、元気をもらったなー


おっとっと君は現在、大学入学に向けて勉強中

彼女も募集中

おっとっと君に幸あれ


そして昨日、和歌山入りを果たしたのでした

和歌山といえば、沖縄の南端で出会った方が泊まりに来てくれと言ってくれた場所であります


場所であるのですが…



連絡先無くしちゃった…


いやー、ゴミクズ野郎ですねー

めちゃくちゃいろんなとこ探したんですよ…

でも無かった…


ということで、本当に申し訳ないのですが、声をかけてくれた方のお家はスルーさせていただきます…

泣く泣く進みます…


↓のバナーを押してもらうと、今日の夕方までに奇跡的に先方から連絡があるかもしれません…m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR