スポンサーサイト


暑かったですね、だからこそ…

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日は昨日にも増して暑かったですね
でも東北の山にはまだが積もっていました




山の上の方にある白いところが雪です(言われなくてもわかる)
それでもやっぱり平地は暑いんですよ

今日は暑さのせいなのか、進路を変更したことにどこか後ろめたさを感じているせいなのか
あまりやる気が出ず、夕方になるまでゆっくり休憩しながら進みました

といっても最終的に90km弱は走ってるんですけどね
夕方からのスパートが効いたかなー


最近、ようやく体が自転車をこぐことに慣れてきたというか
自転車の扱い方や体重移動、筋肉の使い方などに一体感が出てきた気がします
平地を進むときも坂道を進むときも、楽になってきました


まだ北海道にすらたどり着いてないけど、地図で見ると結構走ってきてるんですよね
これだけ走れば、そりゃ成果の一つも出ますよね


というか、本気を出せば明日には青森に入っちゃいますよ
もうすぐ北海道ですよ

前にも書いたかな?
梅雨に入る前に北海道に入りたい気持ちはあるのですが
寒そうなんですよね

かといって1日様子を見てるとすぐに悪天候に見舞われちゃったりするんですよねー
どうしようかなー

と思ってたのですが、盛岡では観光をすることにしました
理由はこれ




冷麺です
盛岡冷麺です
大事なことなので2回書きました

いやー、僕ね、人並み以上に冷麺が好きなんですよね
でも基本的に冷麺て単体で食べに行く物じゃないじゃないですか

焼肉屋さんでサイドメニュー的な扱いを受けてる不遇のヒーロー
それが冷麺だと、僕はそう思うのです


それがどうですか?
今日入ったお店でオバチャンに言われた言葉
「冷麺だけだったらすぐにお出しできるんですけど」


これですよ!!
これが冷麺のあるべき正しい姿ですよ皆さん!!!



冷麺はもっとこう、カジュアルに楽しまれるべきだ!
だからここ盛岡は天国だ!!


うん
ということで、僕は3食冷麺でぶっ通すこともいとわない覚悟で観光することを決定したわけです
おなかを壊さないように気をつけないと…


ちなみに、画像にある赤いやつ、なんだかわかります?
スイカやさくらんぼじゃないんですよ


イチゴです


イチゴは初めてだったなー
ビックリしたなー

冷麺にあうかどうかは別としてイチゴ美味しかったですよー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
