スポンサーサイト


このブログについて

みなさん、こんにちは
かすてらです
今回はこのブログについて語ろうと思います


最初は『外に発信するための旅じゃないからブログとかそういうのはやらん!』と思っていました

でも、周りの人と話をしていくうちに『撮った写真をまとめられる日記くらいは残しておきたいなぁ』と思うようになってきたのです


そこで最初に考えたのが、今話題の(?)【インスタグラム】でした

でも、あちらは《オシャレに非ずは人に非ず!》という鉄の掟があるようなので、すぐに諦めました

僕は泥臭いのです
こんなに長々と文章を書く感じでもなかったし


じゃあもうブログにしようと決めたわけですが、せっかくなので《アフィリエイト》をやってみようかな、と
収入も無くなるし

でもアフィリエイトどころかブログもろくにやった事がない僕のことです

…何をすればいいんだろう?

いきなり躓きました


とりあえず調べてみると、タグを貼り付けるとかなんとか…
僕にはHTMLの知識が無いのでサッパリです
旅をしながらおいおい覚えていくのです


どうしたものかと考えている時に思い出したのが、ニコニコ動画とかで下の方に出てくる《関連商品》的なやつでした

そうだ、自分が旅のために集めた便利グッズが沢山あるじゃないか!』と

それを紹介すれば、旅もしないのに騙された奴らが商品を買いまくってウハウハじゃないか、と

見るだけでも楽しいし、旅をしない人でも使えるおもしろグッズが沢山あるじゃないか、と


ということで、道具を集めるために頻繁に使ってたAmazonのアフィリエイト(Amazonアソシエイトというそうです)をやってみようと心に決めたわけです


結論から言うと、審査からあぶれました…
ブログのURLを貼ったりして申請を出すのですが、このブログは始めたばかりで実績が無いからダメなんですって

もっとたくさん書き込んでから出直してこいや、と
そういうことだそうです


なので、しばらくは僕の愉快な旅のお供たちの紹介はしません!
儲けられないから!

旅の風景とかエピソードで間を繋いでからこのブログの地位を確立してから、改めてAmazonに申請を出します!
その間にHTMLも勉強します!


ということで、このブログはアフィブログです
完全に当初の目的を見失っています
そういう感じなのです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
