いまだ興奮冷めやらぬ

みなさん、ふたたびお久しぶりです
かすてらです

この四国の旅は他の旅人のブログを参考にしながら進んでいるのですが

青森で一度だけ会ったさたちゃんの高知でのブログにとあるゆるキャラのことが書いてありました


その名も〈しんじょう君〉

須崎市の公式キャラクターで、絶滅してしまったニホンカワウソがモチーフになっています

名物の鍋焼きラーメン型の帽子をかぶるとパリジャンのようなオシャレさんになる、キュートなニクいアンチクショウなわけです


またしんじょう君のブログが面白くて

なかなかにクレイジーなのです

(しんじょう君のブログはこちら


そんなこんなでしんじょう君にすっかりハマってしまった僕は、須崎市に行くのを楽しみにしていました

そしてついに20日に須崎市に寄ることができました

今回の記事は、そんなお話です


憧れの須崎市に行けるということで、ペダルも軽いです

15時ごろに須崎市に着くと、すぐに〈道の駅 かわうその里 すさき〉がありました


高知は鰹のタタキが有名なのですが

この道の駅ではその場でワラで炙ったタタキが食べられるということで


しんじょう君のグッズを一通り眺めてから鰹のタタキを注文します

出てきたのがこちら



見た目はただの新鮮な鰹のタタキという感じ

ただ新鮮なだけでも十分美味しそうなのですが、口に入れた時の衝撃ときたら

直火で炙った香ばしさがたまりません


僕が今まで食べていた鰹のタタキは偽物でした

これ、本当に美味しい

これから普通の鰹のタタキが食べられなくなってしまう(笑)


お腹は満足したので、次の目的地へ向かいます

現在、須崎市のまちかどギャラリーという施設で、期間限定でしんじょう君の部屋を展示しているとのこと

(2/26まで)


そこに行けばしんじょう君が部屋でダラダラしている映像が見られるということで、早速向かいます


僕が中に入ると、係のお兄さんが自転車を停めるところを見ていたようで、話しかけてくれました

お兄さんと旅の話をしたり、しんじょう君の頭は帽子をかぶってるのとかぶってないので2バージョンあるんですか?などと下世話な話をしていると


サラッと「今日は予定になかったけどしんじょう君が来ている」と

あまりにもサラッというので「へー」と聞き流していたのですが




え?

しんじょう君いるの!?

ウソでしょ!?!?


お兄さんとの話を終えて、ソワソワしながら部屋を見に行ったのですが

残念ながらしんじょう君はおらず



しんじょう君の部屋はこんな感じ

ジョジョが全巻揃っていました

ジョジョリオンは読み返しているようで、テーブルの上に出ていました


テレビの前にはPS4が置いてあって

流れている映像を見る限り、FFXVをプレイしているようでした


テレビの奥には大森靖子のポスター

なかなかいい趣味をしています

しんじょう君とは話が合いそう(笑)



他のゆるキャラグッズが置いてあるあたり

仲良し加減が伺えます


というか、恥ずかしながらここに来て初めて知ったのですが

しんじょう君て2016年のゆるキャラグランプリで優勝してるんですね

いや、だってブログとかになんにも書いてなかったから…


部屋からロビーに戻り、手作り感溢れるアルバムをめくりながら

「そろそろ進まないとなぁ」と考えていると…


なんと!

部屋の方から!


しんじょう君が!

姿を!

姿を!!




……


見せてくれましたよ!!!!!

メイクさん(?)に支えてもらいながら、廊下から降りてきました!


なんと言ったらいいのか

僕、あんまり有名人に憧れたこととかないんですけど

憧れの人に会えた喜びってこんな感じなのかな、と(笑)


で、しんじょう君が降りてきたんですけど

僕、この時しゃがんでアルバムを見ていたんですよ

そしたら、メイクさん(?)が荷物を持ってくるのを待っていたしんじょう君が、僕の真似をしてしゃがんでくれているではありませんか!



超可愛い!

帽子かぶってない!

超可愛い!


30過ぎのオッサンがハイテンションで写真を撮っていると、メイクさん(?)が荷物を持って戻ってきました

すると、しんじょう君がハンドサインでメイクさん(?)に写真を撮ってくれ、と


僕を手招きしてくれました!

なんてサービス精神旺盛な!


そしてここで、さっきのお兄さんとの話を聞いていたのか

メイクさん(?)から帽子を受け取ったしんじょう君が、ブワッと帽子を振り回して華麗に一人でかぶってくれました(笑)

しんじょう君の頭は2バージョンとかそういうやつじゃないですからね!(笑)


そんなこんなで記念撮影



これ、隠してますが満面の笑顔です

友達からは「ガッキーに会えたんじゃねーかってくらいの笑顔だな」と言われました

ガッキーには会いたいです


まさかしんじょう君に会えるとは思っていなかったのに、ここまでしてもらえて

本当にいい思い出になりました!


僕はかすてらが絶滅するまでしんじょう君を応援します!

ありがとう、しんじょう君!


興奮しすぎて長くなってしまいましたね(笑)

この日はもう一山あるのですが、次の記事にしましょうか

次の記事は明日更新予定ですー


↓のバナーを押してもらうと、オッサンが喜ぶよ☆よ☆m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR