スポンサーサイト


こんな時期に自転車で旅をするとか、バカなのかな?

みなさん、こんにちは
かすてらです

どうしても先に進みたくなかったので、15日はサボりました

でも、その代わりに前日に自転車屋さんで教えてもらった〈Y's Rord〉に行きました


Y's Rordというのは自転車専門のチェーン店です

サイクルベースあさひなどが生活で利用する自転車を主に取り扱っているのに比べ

Y's Rordはより趣味に特化した

要は自転車馬鹿向けの本格的なアイテムが置いてあるお店です

僕も旅に出る前に少しお世話になりました


行ってみると、やっぱり楽しい!

あさひとも違う、町のこだわりを持ったサイクルショップとも違う

大手の本格サイクルショップならではの品揃えと雰囲気があります


そしてお目当の物ももちろん置いてありました

シュワルベのマラソン

700-35C!(タイヤのサイズです。知らなくても人生に支障はありません)


前にも書いたかもしれませんが、僕の自転車は古いので、現在主流のパーツが使えないことが多くて

探すのが大変なのです


ここにはちゃんと2本あったので、前後輪変えようか悩んだのですが

そこそこのお値段だし、前輪はまだもう少し行けそうだったので、1本だけ買いました

そして前輪を換えたい時にはタイヤが見つからないんですねわかります


そして、気持ちを盛り上げるためにタイヤ交換と一緒に久々の整備もします

いやー、汚れてましたねー


冬は日が暮れるのが早いので、1日が終わってから整備しようとしても、暗いし寒いしでなかなかできないのです

整備をするとやっぱり調子がいいので、これからは半日潰す覚悟でもやっていかないとなー


そして次の日

調子の良い自転車をルンルンでこいでいると

なんと、この時期に積載自転車をこいでいる女の子とすれ違いました


が、僕は硬派だし、進む方向が逆の時は挨拶だけする主義なので、挨拶だけしました(キリッ)

(うわあああああああああ主義とかわけのわかんないこと言ってないで話しかければよかったよおおおおおかわいかったしいいいいい)


その後、海沿いの道に出たのですが

この日は天気が良くて気温も高いし、最高のサイクリング日和でした

(うわあああああああああさっきのコとユルポタしたかったよおおおおお(距離は長いしアップダウンも多少あるのでユルポタにはならない模様。っていうか方向逆))


海沿いから少し長めのトンネルを抜けると、これまた最高の昼寝日和



道端のベンチで少し休憩をしてから進むことに

(うわあああああああ(略))


昼寝をしたいのはやまやまなのですが、次の日は雨ということで

雨でも過ごせる場所まで進まなければいけません


ということで、ここからそこそこの無理をして、なんとか19時頃に目的地〈道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場〉に到着

(名前が長ぇ…)


今は足湯でリラックスしながらブログを更新していたのでありました

ようやく晴れたので、これから少し宇和島の観光をしてきたいと思います

何かいいことあるかしら


↓のバナーを押してもらうと、うわあああああああm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
