広島お泊まり編

みなさん、またまたこんばんは
かすてらです

昨日は遅めの昼ごはんでおばあちゃんの呉焼きを食べ、再び進み始めました

途中ゲーセンに寄ってゲームをやってから出発しようとすると、近所の方が声をかけてくれました


なんでも、もう少し進んだ所にあるお好み焼き屋さんのご主人がバイク好きだそうで

旅人が訪れたら喜んでくれるとのこと


この時15時過ぎくらいで、まだお腹は空いていなかったのですが

誰かに何かを勧められたら必ず行く縛りで旅をしているのでがあるわけではないのですが

まあ行きますよね


少し走ると着きました



〈安登鉄板焼製作所 『あとてつ』〉さんです


着いたのですが、まさかの昼休憩中

oh…


この日は竹原まで行く予定だったので、仕方なく出発する準備をしていると

ちょうどご主人が車で帰ってきました


話をしていると泊めてもらえることに!

さらにお好み焼きもご馳走してもらえることに!!

やったぜ!!!


こたらがあとてつさんのお好み焼き



あとてつさんは呉市にあるけど広島風のお好み焼きを出すお店でした

ご主人のこだわりが詰まった本当に美味しいお好み焼きでした


泊めてもらったから良く書いてるわけじゃないですよ!

本当に美味しかったですからね!(笑)


お好み焼きを食べながらご主人と旅の話をしていると、近所の常連さんがお店に集まって来ます

またこの常連さんたちが面白い人ばかりで

大笑いさせてもらいました


お店の2階にある広めの休憩室に泊まらせてもらったのですが

2階では奥さんが美容室を開いていて


朝起きて美容室に顔を出すと、2匹の犬、チビくんとマルちゃんが出迎えてくれました

2匹とも最初は警戒していたのですが、元が甘えん坊なので、慣れるともうベッタベタで

可愛いのでずっと撫でてたら、出発が昼過ぎになってしまいました(笑)


泊めてもらったお礼にお店で何か食べようかとも思ったのですが

それもご馳走してもらうことになったら申し訳ないと思い、何も食べずに出発しました


すでにツイッターでは呟いたのですが、ご主人がもっと旅人に来てほしいということで

旅人は宿泊とお好み焼き1枚が無料になります!

対価は面白い話だそうです


みなさん良い人ばかりなので、これから広島に行く旅人はぜひ寄ってみてください

ちなみに、九州に行く前にあとてつさんに行くと、九州で泊めてくれるかもしれない人を紹介してもらえます(笑)


今日は尾道まで進み、ご主人や常連さんが教えてくれた〈朱華園〉という尾道ラーメンのお店に行きました



いわゆる背脂チャッチャ系とは違い、大きめの背脂が浮いているのが僕好みでしたね

美味しかったです


さて、ついに明日は楽しみにしていたしまなみ海道です!

四国編の始まりです!


四国はどんな旅になるでしょう

今からうどんが楽しみです!


↓のバナーを押してもらうと、あとてつに訪れる旅人が増えてご主人が喜びますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR