決断

みなさん、こんばんは
かすてらです

今日はみなさんにお知らせしなければいけないことがあります

日本一周する(日本列島の外周を走る)と豪語していましたが、ルートを変更することに決めました

本来は今日の出発地点である南三陸町から、そのまま北上して三陸海岸を走る予定でした
ですが、今の僕では、今の荷物を積んだままダンプカーが行きかう狭い山道を走るのは不可能だと判断しました

なので、現在僕は気仙沼から内陸に入り、一関にいます
ここから北上して青森を目指します


臆病者、根性無し、と笑うなら笑ってください
僕には「やめる勇気も必要だ」と言ってくれた定食屋のオバチャンがついてる
「やめたっていいんだ。またやりたくなった時にそこから始めれば」と言ってくれた寿司屋の大将がついてる

進路を変えるくらい、どってことない
僕はこのまま走り続けます




格好つけた手前、内陸を走ったほうがゲーセンが多いからなんて死んでも言えない
あと盛岡で冷麺食べたい



そういえば、僕が決断したあと、親から東北で熊が人を食い散らかしてるからしばらく野宿は控えろと命令がありました
そのまま三陸海岸を進んでいたら野宿することもあったかもしれません
偶然てあるもんですねー


フカひれを超楽しみにしていた気仙沼は、あんまりいいことありませんでした…
何気に初めてこけたし…

いい思い出といったら…
駅前の案内所のオバチャンが親切だったのと、市役所で道を聞いた職員さんに自転車乗りイジリされたくらい…


あ、フカひれは本当に美味しかったですよ!
プリプリでした!
あんかけチャーハンに入ってるちょびっとしか食べられなかったけど


案内所のオバチャンが言うには、フカひれの組合があって、そこで店で出す時の最低料金が決められてるんですって
なので、姿煮とか形がしっかりしたやつは5000円以上出さないと食べられないんですって

3000円くらいなら覚悟してたんだけどなー…
残念


興味があったのでフカ肉(サメの肉)も入ってるやつを頼んだのですが
以前どこかで聞いていた通り、あんまり美味しくありませんでした

日が経って水分が抜けたカニみたいな食感、とでも言いましょうか
魚介のエキスを吸ったスポンジというか…

なので、フカひれだけのがおススメですよー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR