スポンサーサイト


悪の話

みなさん、こんばんは
かすてらです

本州に戻ってきて山口県を走っております

走っていて思い出したのですが

2ヶ月前、下関ではマナーの悪い車の運転手に悩まされていたのでした


思い出したということは、また遭遇したということです

何台も


そのことに対して苦言を呈するツイートをしたところ、何人かの旅人さんがいいねをしてくれました

きっと彼らも山口で同じ気持ちになったのでしょう


上では山口と書きましたが、下関から走り宇部市を越えたあたりでマナーの悪い車はほぼ見なくなりました

下関~宇部間を走る人は注意してください


そんなこともあったので、もうはやく山口県を抜けようと進んでいると

今度は急に歩道が狭くなっているところでハンドルを切った瞬間に強風に吹かれて転び、体が半分車道に投げ出されました


片側2車線のそれなりに大きめの道路でしたが、たまたま車が走っていなかったので助かりました

転んだのは気仙沼ぶりでしたね


そんなこんなで今朝になったのですが

知らない番号から電話が

出てみると弁護士事務所からでした


僕はこの旅に出る前にバイクに轢かれる事故に遭っているのですが

その時の相手方が加入していた保険会社が東京海上日動でした


これがまたタチの悪い会社で

怪我をして寝たきりの僕の代わりに母が対応してくれていたのですが


ヤクザのような言いようで母を脅し、こちらが一方的に悪いとまくし立ててきたそうです

無用なストレスを溜めないようにと弁護士を雇って対応してもらっていたのですが

その後もありとあらゆる因縁をつけてきたわりに、結局はこちらの弁護士の言い値を払うという体たらくぶり


それはいいのですが、問題は契約者の意向を完全に無視しているということです

契約者とは要するに事故の時にバイクを運転していた加害者のことですが


加害者は最初、すべての責任を持つと言っていたそうです

慰謝料を支払うのは保険会社なので、出来るだけ金額を抑えようとするのは当然ですが

こちらに必要以上のストレスを与えることを加害者が望んでいたのかということですよね


で、先日

慰謝料も支払われて、これでいらないストレスからも解放されると胸をなでおろしていたのですが


前置きが長くなりましたが、ここで話が戻ります

今朝のことです


東京海上日動が雇った弁護士から、加害者の怪我にかかった治療費を負担しろという脅迫を受けました

まだ話は終わってなかったんですねー(棒読み)


というか、東京海上日動はいつか僕が客になる可能性を考えてないんですかね?

自ら顧客を減らしていくスタイル


やだー

尖っててカッコイイじゃないですかー(≧∀≦)


みなさんも、東京海上日動は使わないほうがいいですよ

契約者のことは無視して話を進めようとするので

気分を害すること請け合いです


相手にすることがあったらハズレを引いたと思ってください

あとでめんどくさいことになった時のために、すべての会話を録音しておくことをお勧めします

ボロが出まくっているので、そこから崩すことができるかもしれません


保険会社のお世話になるようなことがないのが一番なんですけどねー

明日も安全運転で行こう


↓のバナーを押してもらうと、東京海上日動の被害者が減りますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
