スポンサーサイト


いきなりサボった

みなさん、こんばんは
かすてらです

ごめんなさい、いきなりサボりました…

いや、前回の記事の更新時間を見てもらうとわかると思うのですが、寝不足だったのです…


昨日は朝起きてなんとなくメールチェックをしたのですが

昔の知人がいつの間にか結婚して、出産までしていた事が発覚

おめでたい

なんとなく良い日になりそうなルンルン気分でスタートしました


サイクルベースあさひでスポークの予備を買い足していると

店員さんが別府の海沿いは走ってて気持ちいいですよ、と教えてくれました

こちらがその別府の海沿い



いやー、天気が良かったこともあって、メチャクチャ気持ち良く走れました


気持ち良く走っていると、〈高崎山動物園〉の看板が

あれ、高崎山って猿で有名なとこだっけ?

と、ちょっと調べると、やっぱりそうだった


完全にノーマークでしたね

これは寄らないわけにはいかない



水遊びをする猿や



ガチゲンカをする猿



毛づくろいでうたた寝する猿や



天使の羽の様な模様がある猿がいました

こういう模様のついた個体は非常に珍しいそうです


子猿を見ていると、人間の根っこの部分を見ている様で、ちょっと考えさせられましたねー(笑)

係の人のゆる~く毒を吐いていくトークも面白かったです


高崎山を降りてしばらく走っていると、ランニングしている方に声をかけられました

話を聞いてみると、〈ジョージマン北〉さんという芸人さんで、東京から大分まで走って17日でたどり着いたとのこと


すげぇ…

僕は自転車でもそんなに早く着く自信ないです


このタイミングから残り2日で宮崎に行かなければいけないそうで、それもそれで大変

頑張ってください!


そして僕は別府へ

昼間だけど、ここまで来たら温泉に入らなきゃ

有名な〈竹瓦温泉〉



いやー、昼間に入る風呂は最高ですな

こちら、綺麗とは言えないしシャワーはないので、そういうのが気になる人はやめておいた方がいいかもしれません

汚れを落とす所というよりは風情を楽しむところですな


お風呂から上がりしばらく走ると、次なる目的地〈大分 香りの博物館〉

香水や、その原料等が展示されている施設です

匂いに敏感と噂の僕は行かないわけにはいきません


何個か匂いがわからないやつがあった…

いや、風邪気味だったから

体調が万全だったら余裕だったから


悔しくなんてないから

悔しいいいいいいいいああああああああ

全然悔しくなんてないから


そんな感じでとても楽しい1日になりました


今日はというと、そんなに起伏のない移動日となりました

ただ、今朝ついにテントの中で火を使う事を覚えてしまいました



あったけぇ…

あったけぇけど調子にのると痛い目を見るでは済まないので、今後も気を付けてやっていかなければ…


明日はついに門司まで戻ります

予定では


九州編も終わりです

予定では


ただ、本州に戻ったところで明日の夜からの雨を凌げる当てがないし

門司で雨をやり過ごすにも、カワサキさんから教えてもらったポイントは休日は稼働するそうなので、使えなさそうだし

どうしたものか、といったところです


一旦、北九州市のネカフェに行くのも視野に入れるべきかなー


↓いや、余裕だったから…m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

現在(冬季期間)営業しておりません。
ただ、風が強い場合は雨があたるのでネカフェのほうがいいかもです。
みっつさんとケンさんの時はよこなぐりの雨で苦労してました。

by かわさき

Re: No title

今日はありがとうございました!

いまのところ快適なテント生活を送れております(笑)
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
