スポンサーサイト


天国とはなんなのか(哲学)

みなさん、おはようございます
かすてらです

この旅に出でから、初めて本格的な風邪をひきました

いままでも軽い風邪の症状になることは何度かあったのですが、ここまで本格的なのは初めてです


まあ、もともと風邪をひきまくる体質だったので、むしろ丈夫になったかなぁくらいの感じです

でもまあツライものはツライので、昨日から出発するのに時間がかかります


ちなみに、昨日は14時を過ぎるまで出発できませんでした(笑)

今日はそんなことにはならないと思いますが


2日前は鹿児島市を出て姶良と霧島を走ったのですが

運が悪いのか、そういう土地柄なのか

自転車をナメた運転をする奴らに何度も遭遇しました


自転車天国霧島とかいうのぼりが立ってましたが、ありゃ嘘ですな

道も走りにくいところが多かったし

霧島市は外に向ける宣伝よりも、まずは内側を改善したほうがいいと思いますよ


あまりにも酷すぎたので、ついつい野蛮な内容のツイートをしたのですが

その直後から乱暴な運転に遭遇しなくなりました


霧島市民は僕のツイッターをチェックしてくれてるのかなー

ありがたいことですなー(棒読み)


桜島をのぞむ道の駅でストップ



昨日は昨日で風邪の症状が強くなり始め、風も冷たいしなかなか出発できない

なんとか気力を振り絞って昼をだいぶ過ぎてから出発しました


桜島を走ったのですが

やっぱり活火山の周辺というのは、どこか荒廃しているというか



山肌が見えていたりして荒々しいです


独特の文化もあって

火山灰を集める専用のゴミ袋があって、集められた灰が普通にゴミ捨て場に置いてあったりします


キリがないからでしょうけど、路肩にも平気で火山灰が溜まっています

なので、自転車で走るにはちょっと怖いなぁというところがところどころに


そんな感じで桜島の道の駅に到着

今に至る感じです


風邪の症状は今日の方がキツイですが、気持ちは昨日よりは楽なので

とりあえずちょっと進んでみようと思います

それでゆっくり休むか、ガンガン進むか決めよう


↓のバナーを押してもらうと、日本が自転車天国に近付きますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

前の旅で俺がメガネをなくしたのはたぶんそのあたり・・・

Re: No title

お前のメガネなら今俺の横で寝てるよ
非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
