さらば沖縄

みなさん、おはようございます
かすてらです

現在、鹿児島に向かう船の中でブログを更新しております


昨日は予定通り、首里城に行きました

地図を見ながら、行くの大変そうだなぁと思っていましたが、大方予想通りでした…


また道が結構ややこしくて

一度登った坂を下り、反対側車線をまた登ったりとか

心が削られました


ついた首里城がこちら!









あの有名なカラフルなやつはって?


アレ有料区域にあるやつですよね?

所持金94円だったので入れませんでした^^

さあ次行こう


銀行でお金をおろして、那覇にあるゲストハウス〈リトルアジア〉に向かいます

ここで、少し前からツイッターで相互フォローしていた旅人GASUさんと初めてお会いました


残念ながらというか

GASUさんはちょうどこの日からバイトが始まるということで、少ししかお話しできませんでした

またどこかで会いましょう!


GASUさんがバイトに出発したあと、僕はというと
大部屋で一緒になった名古屋からの旅行者の方と晩御飯を食べに行ったり、お酒を飲んだりしました

あ、名古屋限定のプリッツを頂きました(笑)



沖縄最後の晩餐は、まだ行っていなかった〈A&W〉というハンバーガーチェーン店へ



こちら、ハンバーガーはボリューミーで美味しいのはもちろんのこと

ドリンクでルートビアを頼むと、ルートビアおかわり自由という変わったシステム


ルートビアというのはドクターペッパーの癖をもうちょっと強くしたような飲み物です

僕はドクターペッパー大好物なので、抵抗なく飲めました


ビールを買ってリトアジに戻り乾杯していると、ジョンと名乗る大柄な白人さんが登場

流暢な日本語を喋るなぁと思っていたら、アメリカ人と沖縄人のハーフだそう


どおりで日本語が沖縄弁ぽかったわけだ

3人でいろんな話をしました


ジョンさんが席を立つ頃、かわりに席に座ったのが、こちらも日本一周中の旅人しょーみさん

ねぶた祭で姿は確認していたものの、お話はしていませんでした


しょーみさんとも旅の話などをし、楽しい夜を過ごしました

リトルアジアはいろんな人が集まっているので、グローバルな出会いを求めている人にはもってこいのゲストハウスだと思います


そして本日早朝

他の人を起こさないように気を付けながら、こっそり出発したのでした


さて、これで沖縄とはしばしのお別れです

っていうか、もう2週間たったの?


厳密にはもうちょっと短いのですが、10日ほども滞在していたとは思えないくらいあっという間でした

楽しかったし、いろいろと思うことがあったなぁ


天気はずっと悪かったものの、なんだかんだ暖かかったし

これから極寒の世界に戻らないといけないことを考えると、憂鬱で仕方ありません…

頑張ろう…


↓のバナーを押してもらうと、少しずつ春が近付きますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR