ダメな大人

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨日は島の東側を走りました

走っている途中、辺野古を通ったのですが

なにやら活動をしている人達がいました


もしかしてこれ毎日やってるのかな

すごいパワーです


何度も言っていると思いますが

僕は何かに熱中するということがほとんど無いので、煽り抜きで、打ち込めるものがある人が羨ましい


なにかこだわりがあれば、この旅ももう少し有意義なものになっているのかなぁと思うのですが

反面、こんな僕だからできている旅もあるのかな、と思うと複雑な心境です

正解はどこだ


その後、沖縄市に着き、観光案内所にお風呂の情報を聞きに行きました

すると、なんとすぐ近くに日本最南の銭湯があるというじゃないですか

グーグルマップの情報では21時までということなので、ご飯を食べたりしてゆっくり準備をしてから20時ごろ出発


すると、閉まっている…

おかしい

定休日ではないはず…

銭湯の前に人がいたので聞いてみると、なんと営業時間は20時までとのこと…


またグーグルマップにやられました

そろそろ損害賠償を請求したら勝てる気がしてます


最北の銭湯も天気の都合で行けなかったので、どうやら端っこの銭湯とは縁がないようです


今日は今日で嘉手納基地の周りをグルッと走ってみました


基地の中には米軍の方々の家があって

庭にはバーベキューセットがあったり、子供の遊具があったりして

生活感があふれていました


そうやって見ると、米軍の人達も普通の人なんだな、と思う

うーん、正解はどこだ


そういえば、昨日今日となぜか鳥が近くまできて、こちらの様子を伺っていました





何がしたかったんだろう


さて、どうやら沖縄観光は明日で終わるようです

首里城に寄って、那覇へ行きます


まったく信用できない天気予報の情報によると、明日は15時くらいから雨が降るそうです

それまでに那覇のゲストハウスに行かなければ


↓のバナーを押してもらうと、みんなが幸せになれるかもしれませんm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR