お久しぶりでございます

みなさん、こんばんは
かすてらです

この記事を書きはじめてから、はや48時間経ちました

賑やかなところに泊まると更新できませんね


あと、一回ほぼ書き上げたのに急にアプリが落ちてやる気がなくなりました

今なら書ける気がするので頑張ります


12日は移動日になりました

寝る時は今まで通り刻んでいこうと思っていたのですが


やっぱり本部町にあるゲストハウス〈なんで家ねん〉まで行くことにしました

夜になったら雨が降るし、バッテリーは空になってきたし、そろそろシャワーも浴びたいです


せっかくだから知っている人がいる所に行こう、となったのです

距離は90km弱といったところ


鹿児島市に入る直前から長距離は走っていないので、1週間ぶりのロングランです

沖縄の道は微妙にアップダウンがあったり、車道が狭かったり、歩道の段差が高めだったりで、結構走りにくいです


途中、恩納村~名護市のあたりは本当に海が綺麗で、晴れてたら入りたかった…



普段は気持ちが焦ってしまうので期限をつけて滞在したりはしないのですが

沖縄は期限を設けないと絶対にダラダラ残ってしまう自信があったので


フェリーのチケットを買う時に往復で買って、滞在期間を2週間に限定したのです

僕が沖縄にはいられるのは20日までです


13日になって20日までの天気予報が見られるようになったのですが

晴れの日が1日もない…


おいぃ…

一回くらい海に入りたいよぅ…


嘆きながら進み、予定していた夕方になんで家ねんに着きました

入り口でごめんくださーいと声をあげると、聞いたことのある声で返事が


モリタロ君でした

青森のねぶた祭以来ですね


もう1人

神奈川発の旅人ゆーた君もいました

モリタロ君とゆーた君は同じ所でバイトをしながら越冬をするそうです


そして、とにかく面白いで有名ななんで家ねんのオーナーけんにいさんも出迎えてくれました

この日の夜は旅人3人で近所の飲み屋に行き、恒例の左手で乾杯して右手で写メを撮るやつをやりました(笑)



ゴーヤチャンプルーを初めて美味しいと思ったな…

焼酎も飲めるようになったし

歳をとったからかな

そんな感じで12日はおしまい


13日は絶対に行くと決めていた美ら海水族館

モリタロ君から16時以降に入場すると料金が安くなることを聞いていたので、その時間を狙いすまして行きました









超楽しかったです

他の水族館との違いは、なんといっても飼育している魚たちのカラフルさでしょう

(地味な色の写真ばかりを貼りながら)


美ら海水族館から戻ってくつろいでいると、かつて日本で働いていたことがあるという韓国人のジョンさんが泊まりに来ました

中途半端になりますが、ジョンさんが参戦したなんで家ねんの様子は次の記事で書きたいと思います


↓のバナーを押してもらうと、沖縄の天気が…天気がぁ…m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR