かすてらin沖縄!

みなさん、こんばんは
かすてらです

昨晩、ついに沖縄に上陸いたしました


とりあえず国際通りに行ってみましたが、昨日は連休の中日だったり成人式だったりで大賑わい

すごい人でした



写真はよくわからないですね

カートに乗った賑やかな外国人たちもいました



レンタルカートらしいですが、公道を走れるとは書いてあったものの、免許とかはどうなってるんでしょうね?

どうでもいいので調べていませーん


ゲストハウスに泊まるか野宿するか考えた結果、やっぱり野宿することに

目星をつけていた公園に行って様子を見ると、プロの方々がワンサカいたのでそそくさと退散しました


次に目をつけたのは某『週のアタマから夜更かしさせる番組』で一躍有名(?)になった〈漫湖公園〉で


読み方はそのままストレートです

間違っても人前で音読してはいけません

地図で見つけた時は「おぉー!これがアノ!!」とテンションが上がったものです


様子を見てみると、漫湖公園周辺をウォーキングをしている人はチラホラいるものの、どうやらプロの方々はいらっしゃらない

漫湖公園に決めました

(言いたいだけ)


トイレに行ったら沖縄らしい濃ゆい顔のお兄さんにガン見されたんだけど


あれは喧嘩を売られてたんだよね?

品定めされてたんじゃないよね?


お腹が痛くて個室に入ってたら、しばらくドアの前にいた気がするのは気のせいだよね?

漫湖公園で尻の穴を掘られるとか、笑えないです


念のため荷物を全てテントに入れ

(盗難対策)


普段はかけたことないけど、この日だけは内側から南京錠をかけて寝ました

(穴掘り対策)


朝起きると、陸酔いのせいなのか、まだ酔い止めが抜けきってないのか

どうも体調が悪い


風も強いしテンションが低いまま出発したのですが

リュックを固定してあるゴムバンドが限界だったので、ホームセンターに行くことにしました


買い物を終えて出発しようとすると、近所の方が声をかけてくれました

話を聞くと、このお父さんも昔、北海道を自転車で走ったことがあるそう

北海道は楽しいですよねーと話が盛り上がりました


そしてホームセンターの前で揚げているドーナツとお茶をご馳走してくれました



揚げたてで美味しかった!

ありがとうございました!


少し元気が出て進んだものの、やっぱり体調はイマイチ…

今日はもう進むのを諦めて、ユックリすることにしました

そのおかげか、ちょっと体調が良くなった気がします


休みながら考えていたのですが

沖縄は外周を回るだけだと満喫できない気がするので、自由に走りたい道を走ることにしました


その方が沖縄らしい気もするし

明日は体調が良くなってるといいなー


↓のバナーを押してもらうと、体調が良くなる気がしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR