スポンサーサイト


新年早々運が良い!

みなさん、おはようございます
かすてらです

ただいま沖縄に向かうフェリーの中でブログを更新しております

丸一日以上かかるので、暇でしょうがありません


鹿児島では予報が外れて雨が降りまくっていたので、なかなか自由に動くことができず

観光も食べ歩きもろくにできませんでした

ゲーセンには行ったけど


2日間を棒に振り、いよいよ沖縄行きのフェリーに乗ります

僕は大学では海洋学部というところに所属していて、観測船で海に出ることもありました


なので船酔いは大丈夫な自信があったのですが

モリタロくんの阿鼻叫喚のつぶやきを見て、ビビって酔い止めを買いました(笑)

暇すぎてスマホを見る機会も多いかと思ってたので、まあ買って正解でしょう


ドラッグストアの近くに神社があったので、そういえば今年はまだおみくじを引いてないな、と

船旅の安全を祈るついでにおみくじを引いてみました



やったぜ!

幸先がいい!


待ち人すぐ来るって書いてあったけどまだ来ないんですが?(イライラ)


旅の運は連れ合いがいればなお良しとのこと

オワタ/(^o^)\


いやほら、待ち人がすぐ来るから!(希望的観測)

なお良しってことは一人でも十分良いってことだから!(諦めた)


そしてついにフェリーに乗り込みます

僕が寝泊まりする2等室がこちら!



えーと…

観測船の方がよっぽど立派な部屋だったんだけど?


これは寝れないパターンのやつだなぁと思って辟易としていたのですが

酔い止めの効果なのか、寝すぎというくらい寝ました


そして起きてみるとイビキをかいている人が誰もいない

普通、こういう空間て必ず一人はイビキをかいてうるさいパターンしか無いのですが


おかしい

おみくじといい、イビキといい、運が良すぎる…

こういう時は必ず揺り戻しがあるので、気をつけなければいけませんね


とりあえず財布は静脈認証のロッカーに預けました

あとはこのスマホを死守せねば…

と言ってる間に別の荷物が盗られるパターンかな?


↓のバナーを押してもらうと、荷物が返ってきますm(_ _)m(また盗られる前提!?)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
