スポンサーサイト


たった一つの合言葉

みなさん、こんばんは
かすてらです

今朝はまず、昨日折れてしまったスポークの交換から始まりました

距離を稼ぐ必要もないし、そもそも早く出発すると板金屋さんが開いていないかな、と思いまして


スポークを交換して走っていると、またスポークが折れました…

せめて一緒に折れてくれよ…


そんなこんなで七ツ島の板金屋さん〈(株)岩崎自動車板金塗装〉さんに行きます

溶接してもらえるか確認すると、想像していたよりも安い値段でやってくれるとのこと

ありがたい!


キャリアを直してもらっているあいだ、こちらもスポークを交換します

キャリアが戻ってくると、なんと塗装までしてくれている



本当にありがたい!!


ジュースやお菓子までいただき、至れり尽くせりでした

鹿児島で板金屋さんに行く時は、ぜひ(株)岩崎自動車板金塗装さんまで


キャリアもスポークも直ってかなりルンルンなのですが、なんとなく気持ちが晴れない

資金が少ないのに沖縄に行くことに、疑問を持ち始めてしまったのです


往復3万円以上かけて行く必要があるのかな、と

でも答えは意外と簡単に出ました


この旅を始めてから、何かで悩むたびに心の中で呟いてきた言葉があります

『今やらなきゃ絶対に後悔するぞ』


そうなんです

別の機会に同じ場所へ行っても、この旅の中で行くのとは全く意味合いが変わってしまうのです


険しい峠道に挑戦する時も

その土地の名物を食べ歩く時も

どんな時でもそれを自分に言い聞かせて旅をしてきました

今やらないと意味がないのです


ということで、つっかえていたものが取れてスッキリしました

気持ちよく沖縄に行くことができます


あとはいつ出発するか

沖縄は明日から3日間雨が降るそうなので、急いでも仕方ないかな、と


かといってずっと鹿児島でブラブラしてるわけにもいかず

ちょうど良いタイミングを模索中です


とりあえず明日は鹿児島を観光します

薩摩川内で旅人と口論(ディスカッション)していたお兄さんから、オススメスポットを聞いていたのです

楽しみだなぁ


↓のバナーを押してもらうと、後悔しないで済みますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

かすてら

Author:かすてら
カステラ大好きなオジサンが自転車で日本一周をします
うどんも辛い物も好きです
どうろはぜんぶたいらなのがいいとおもいます

カステラを食べたくなった人の数

にほんブログ村 ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
